見出し画像

2021/02/13 GO!GO!

みなさんこんにちは。ヒデです。

タイトルからなんだよって話なのですが、今回の記事で「連続55日目」ということでそれにちなんでです。それ以上の意味はありませんw

僕は結構語呂合わせみたいなもの好きです。特に好きなのは44とか444とか。

え、4は「し=死」じゃないの、、、?縁起悪いじゃんみたいに思う方もいたりするかと思うのですが、そこはひねくれポジティブ野郎の自分なので、

「4が集まっている=しあわせ(4合わせ)」

と捉えることにしています。

※こうやって書いておきながら急に宗教っぽい雰囲気出てますが全くその意図はありませんw

要はなんでもポジティブにもネガティブにも捉えることできるので、一旦ポジティブに考えて脳死させます。そうしないと何が起こるかというと、ネガティブな闇にのまれて迷宮入りして出て来れなくなるのです。

僕も人間なので不安になったりすることは多いです。そして僕は結構色んなことで他力本願なので、こうやって自分を納得させつつ、前に進もうともがいてます。一種の自己暗示みたいなものなのかな、、、?

人生を楽しく捉えて前に進むことに抵抗がなくなってきたので、それだけ大人になってきたのかもしれません。若い頃はずっと悩んでたからなぁ。

自分でじゃなくても誰か頼みでしあわせやってくるのも良いと思ってます。できればそんな誰かのための応援ができる人間でありたいな。

みなさんの今日が、勢いあって幸せな1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?