理想の中の蛙、現実を知らず

これ本当にその通りだなあ。このタイプの人は100点満点から始まってるから少しガッカリする部分が相手にあると減点して終いには0点になり、勝手に去っていく。勝手に自分の理想を押し付けて自分が作った鋳型に押し込めようとする。

この人にはこんな一面があったんだなとか、こういう価値観を持っているんだなとか、新しい発見を面白がれる人の方が恋も人間関係も長続きしやすい。恋は焦らず、美味しいスープを作るようにじっくり時間をかけて。猫みたいに生きれたらいいな。彼らは他人なんか気にせず思いっきり我が道を行ってるから。

さて、そんな僕は数年ぶりに内視鏡の検査を受けることになった。胃カメラは何度もやってるけど全く好きになれない。小さなカプセルくらいのナノマシンを飲み込むだけで胃の様子がわかるようになればいいのに。胃が悪いと食事ですら苦痛になるので早く良くなるといいのだけれど。

サポートして頂けると今後の創作活動の意欲になります。