見出し画像

POISON

最後に持ったクラスは、三年生。

卒業させてから辞めた。

すごくいいクラスだった。


大人より信頼のおけるやつらがそろいにそろってたし、話の通じるやつらだった。


最後の方に、辞世の句ってもんについて話をした。

その時の捨てゼリフ代わりに読んだものが、


五七五とかじゃないんだけどね、


右を見れば人のせい
左を見れば人のせい
また右見れば恩知らず
また左見れば恥知らず

でした。
学校現場から見えた、残念な教員や保護者。かわいそうな子たちへの嘆きでした。


辞めると決めて、


おれ、辞めるんだ


ってみんなに言った時の、辞世の句は、


言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。


でした。


おセンチおセンチ。

ヤメセンの、おセンチタイム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?