見出し画像

職員研修を始めました

だいぶ暖かくなってきましたね。
開院まであっという間に1か月を切り、今週から職員研修を行っています。

隣の薬局、ファーマシーサーモ代表の服部くん

半高の同級生です。いいクリニック、薬局を作ろうと、彼と二人三脚で準備をしてきました。

ファーマシーサーモの管理薬剤師、明石くん

心臓にとって大事なお薬も、患者さんにきちんと飲んでもらえないと効果が出ません。薬剤師さんの役割が重要ですが、当院との連携はバッチリです。
優しくて熱心な薬剤師さんですので、いろいろ相談に乗ってくれると思います。

心リハ担当の理学療法士、鈴木くん

心臓病の患者さんにとって、心リハはなくてはならないものです。
10年前に鈴木くんと一緒に半田病院で心リハを立ち上げました。
今度は岩滑の地に心リハの種を蒔いて、しっかり育てていきます。

フットケア担当の糖尿病看護認定看護師、舘林さん
炭酸泉浴

みんなで炭酸泉浴を体験しながら、フットケアの説明を聞きました。
足の血行が良くなり、ホカホカになりました。
糖尿病の患者さんはぜひ当院のフットケアにいらっしゃってください!

みんな自分の専門分野の話に熱が入り、予定時間を少々超過しましたが、熱い思いは職員全体に伝わったのではないかと思います。

クリニックを開けていると、ときどき患者さんが覗きに来てくれます。
顔を出してくれるだけで嬉しいですが、さらに素敵なプレゼントをいただきました。
砂糖で出来ているんですって😲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?