見出し画像

外出しないと楽だ


最後に外出してから4日間
自宅から一歩も出ていない
軽い不調はあるが寝込むほどではない
ダルさもない
楽だ

ベランダに置いている植物の世話は軽めに
家事は適当にこなし
必要なものはネット宅配を利用する
納税と支払いはネットからできる
ゴミ出しは家族がしてくれる
郵便物も家族が取ってきてくれる
暇さえあればYouTubeを見ている
何にもしてないに等しい
そんな毎日を過ごしていたらそれは楽だろう

今のところ
身体に負担がかかることをしなければ
さまざまな症状は落ち着いている
家から出なければ紫外線の心配はない
無駄に人と関わらなければストレスもない

別に寂しくはない
自分を自分で守らないといけない
家族には負担かけたくない
常にそう思わなくても
心の奥深くで理解しているのだろう
自然とそんな行動が身についていた

今のところMCTDと上手く付き合えていると思う
身体の中は見えないから
現時点でどんな状態かはわからない
私だけ上手く付き合えていると
思っているだけかもしれない

今日で引きこもり生活5日目
家族のお弁当作りは終わり
キッチンの片付けは早々と終わった
植物への水やりも終えた

体調良いから今日は散歩にでかけようか
それとも溜まっている洗濯物を片付けようか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?