世界一周8/19(月)

昨日夕焼け
久々にゆっくり鑑賞。
1時間くらいまったりし、
部屋にもどる。

船内新聞
部屋の使い方
シンガポールのビザ取得

え、シンガポールもいるんだ。
部屋はWi-Fiつながらない。
私の部屋は、10F窓なしシングル

今9:37
宮崎日南を南下中
まだ日本。

ひとまず1G購入1590円だったかな
インターネット接続
私はiPhone
立ち上げ時に消耗しないよう
前もって
アップデートオフしたり
使わないモバイル通信おふにしといたり


必ずログアウトする。
これが注意点

そう、設定手伝ってくれた、おにいさんが、
通常機内モードにして、
Wi-Fi接続🛜なんだけど、
(大手キャリアは、外国の電波知らない間に使って、莫大な請求あったらしい)
楽天モバイルは、
機内モードにしなくても、外国の電波拾っても
大丈夫。どこにいっても、2ギガ無料だから
(使えない外国もありますが)
とはなしていた。
docomoのahamoは海外使いたい放題プランが20ギガまで?確かあったんで、
その場合は請求ないかもやけど、
とりあえず、わざわざ楽天にしたので、現時点では、よかったと思う。

船酔いなんだが、人酔いなんだか、
ちょっと疲れたんで
ベッドでゴロゴロすることに、
1人部屋ありがたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?