見出し画像

新チャンネルにむけて~②~

まあ②といいつつ、昨日もやっていたので三日目ではあるのだけど。
CANVAをつかって3秒の挿入動画とチャンネルデザインを作って、結局1~2日目に書いた立ち絵を全部ボツにして書き直した。

食事もほとんどとらずにずっとやっていたけど、デザインとか絵とかは元来好きなので、いくらでもできるんだよね。(目はカピカピになるけど)

これで明日には新チャンネル開設できるかな?と思ったら、税務署からお知らせがきた。(大体いいことないよね)
電話したところ、確定申告にミスがあり、税務署まで来てくださいとのこと。
お役所もお仕事大変ですよね…と思いつつ。日本の確定申告複雑すぎじゃないですか!!?
公務員時代が懐かしい。全部事務の人がやってくれてたから。自分でやるのは戻りがあるときぐらいで、簡単だったのに。

結局明日は税務署にいくことになったので、大幅に作業時間が減ってしまった。
ま、計画通りに全部いくことなんて無いのだ。ドンマイ自分。

【kindle出版について】
kindleの方は、とりあえずストップ。一ヶ月に1冊は電子書籍を出版する、という4月にたてた目標の方は、5月の時点で4冊だしたので、一応7月いっぱいまで自分との約束に猶予があることになる。

その間に、1こ目のチャンネルの台本作成と2こ目のチャンネルの立ち上げ&投稿をします。

します、と言い切って、自分との約束をした。

さあ、どうなるのか。毎日noteに進捗状況を記録していくので、これが誰かの参考になりますように。

【子育てについて】
子どもたちが体調崩さず学校に通ってくれたのでありがたい。ずっとタブレットとパソコンでかじりつきだった肩こりは、次男君とキャッチボールをして少し解消した。
長男君は図工で作ってきた画用紙とビー玉のピタゴラスイッチを立て直し、再現してくれた。

明日の税務署の件は、明日の1回でどうか全て終わりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?