はじめてのnote♡

ようこそ
届いているんでしょうか…?果たして誰かが見ているのか?
わからない…なにもわからないけど書いてみよう
初めてnoteを書いています。
なまえは3月にしました、てきとうですよー


突然だけど私、今までSNSで自分の言葉も写真もほとんど発信したことがないんです
ツイッターとかで何かつぶやいてみようかなって思ってみても
何も発信できない。
なんで?こわいからよ
だって自分の思っていることを誰にでも見れてしまうところに置くってめちゃめちゃ怖くない?!

政治、社会、善悪 あとはゴシップ系の話 そんなのはもってのほかで
あの映画スキーとか何食べたいーとかそれすらつぶやけない


もう何もつぶやけなくなってしまった

あとは、ツイッターで出てくる人ってみんなおもしろいしね
私面白いことかけないしなー

とか、つぶやかない理由をいろいろ考えてた
さっきバイトでハンバーグお客さんに出してるとき

でもバイト終わって家帰ってる途中気づいたのよ

ありえん自意識過剰だからつぶやけないんだな わたし

もういいよ誰に見られてるとか見られてないとか
誰の気に障るとか、気に障らないとか
気にせずにつぶやこう
というのも、この”つぶやかない”にかなり限界がきていると感じていて

この”本当はすごくつぶやきたいと思っていること”で頭が埋め尽くされていて困っているんですってば!!!!

つぶやきたいというか、形にしたい、まとまった文章にしたいというか
このままなんの形にもしなかったら私の考えや感情はそのまま忘れて消えていってしまって、悲しい

だから今書いています

要するに自分の考えたこと、思ったことの整理がしたくて

できるだけ考えの道筋をそのまま、取りこぼさないように

ツイッターでもいいんだけど、はちゃめちゃ人多いし
なんかツイッターのアカウント作りすぎてきもいし
noteにしてみよー!!!ってね!

しかもこのnoteが大切にしていること、めっちゃいいじゃん…

"名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。"

”短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。”

ほら、私にぴったり
駄文でもいいならやってみよーてわけで

日記とか読んだ本、見た映画、思ったことetc…
続けたい

これで続かなかったらウケる
まあいいか

note君よろしく、アタシ頑張るから

おわり

さようなら

よろしく





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?