見出し画像

習慣とは彩りを際立たせるもの

毎朝6時に起きる。
身体が規則的な時間に目覚めることで、心にも安定感が生まれる。

朝の外出は、私の日常における小さな冒険だ。
毎朝、靴の紐を解いて結び直す。
これは、自分への小さな挑戦が始まる。
毎日のように同じことを繰り返すが、その行為には意味がある。
靴の紐を結ぶとき、自分自身に心も締める。

家に戻ると、机を拭く。
机を拭くという行為は、私にとって日常のリセットボタンだ。
気持ちも整理される。

食器を片付け、シンクを綺麗にする。
家の中が整っていると、心も落ち着く。

そして、寝る前の言葉。
おやすみなさい、有り難うございました。
その日の終わりに、心からの感謝を捧げることで、私は心地よい眠りにつく。

日々の習慣は、私の心の支えだ。規則的な生活は、私に安定感と喜びをもたらす。小さな習慣の積み重ねが、私の日常を豊かにしてくれる。

いっけん彩りがないように感じるが日常はそれでいい。
それくらい質素じゃないと日常の些細な変化を察することができなくなるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?