見出し画像

noteを書きはじめて半月 16日目

寝入るときの、夢か現実が分からない瞬間、実際には秒単位で寝てるのでしょうが、その瞬間、怒られました。「書きなさいって言ってるでしょ!」びっくりして起きました。一瞬、おばけかと思って怖かった。

note、こんな私でも10日続いたし、「もうたまにで良いかな~?」なんて考えだした頃です。潜在意識がスパルタすぎて、改めてリアルノートの走り書きの日記をまとめ直しています。理想は働き者でマメな自分なのに、怠け者で横着がリアルな私です。すぐにさぼろうとします。

そんな私でも、noteを書き始めて、確かに変化がありました。会話でも割とスムーズに言葉が出てくるようになり、コミュ力0の私のアウトプットの練習には確実になっています。そういえば、今まではとにかく読む・見る・インプットしかしていないなと、改めて反省しています。
後は頭の整理整頓です。私のこんな子供っぽい日記でも、書いているだけで頭がスッキリしてくるんです。不思議ですね。

これで、コミュ力アップして、ついでにマメな人にもなって、働き者にならないかな〜なんて、甘い期待もしています。

なんて言いつつも、YouTubeで見た〝炊飯器で5品〟を真似て、何とか後1品手間をかけずに品数を増やそうとしている時点で、まめではない。なるべく手を抜きたい。
理想の自分には程遠いです…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?