見出し画像

初耳 26日目

足の爪がカシスオレンジぐらいまで回復しました。爪下血腫の話です。できれば万全の状態で不妊治療を再スタートしたかったので、悔やまれますが、問題は無いとのこと。

また忘れていたんですが、今通っている病院は採卵の前の一ヶ月間、体を整える期間があって、今まで通った他の病院より治療のサイクルが長い。本当にすっかり忘れていたので、初めてみたいな顔で先生と会話し、治療期間の長さにあからさまに驚いてしまいました。家に帰って前回の治療の書類を見たら、ちゃんと同じ事をやっていましたΣ(´∀`;)自分でも忘れすぎてビックリなんですけど、不妊治療、妊娠、流産の記憶だけが、うすーくボヤケてるイメージで…。多分大丈夫!多分…。

ですので、これからの1ヶ月は飲み薬のみで、のんびり好きな事をやって過ごします。(^^)タイムリミットは迫っているのですが、今更焦ってもしょうがないなと。こちらの病院で初めて妊娠できたので、結果に関係なく、最後の治療をこちらでしていただける事の御縁をありがたく思います。

初診予約が中々取れない病院で、キャンセル待ち中に家の電気がパチっと音をたてて、何となく「今なんじゃないかな。」と。それで、本当に予約が取れた。更に、数日後夫も確認したら「明日空きがある!」と言われて急ぎ予定を変更して病院に行きました。偶然なんだけど、まるでバトンを繋ぐ様に物事が進みここまで続けられた不妊治療も、いよいよ本当に最後なんだなと思うと、寂しいような気持ちがあります。結果はどうあれ色んな人に助けられました。幸運にも恵まれました。それでも、無理な事はある。

出産を予定していた病院の先生が、検査の説明の際に、「この検査でわかる事は、これとこれで、この先のことは神様の領域なのでわかりません。」と表現された事が印象的でした。
やれる事をやり、神社で神頼みをして、後は気楽に過ごしたいと思います。
私は神社仏閣が好きで、日本人だからか八百万の神様にいてほしいなと思っています。でも、何となく縁を繋ぐ事と結果は別なのではないかなと。結果がどうであれ、心の中にある何かを信じているけど、それ以上は何もしない。私は凡人なので、その普通の感じが自分にあっていると思っていますし、10日目目の日記にも書きましたが、おそらくこれが私のボーダーラインなんだと思います。
話は逸れましたが、泣いても笑ってもこれが最後です。どうか無事に子供を授かることができますように。

下手でも書くことには少しだけ勇気が出てきたのですが、事細かく不妊治療に関して書くことに勇気が持てません。色々考えすぎてしまう性格なので、オブラートに包めるだけ包んで書いています。紙に書き残されていることは、どうしても生々しい。

なので、今noteに、書けることはこの程度です。今後治療について書けるかも今のところわかりません。急ぎで不妊治療について知りたい方は、他の方のわかりやすい記事を参考になさってください。素敵な記事が沢山ありました。

私はダラダラと日記書いておりますが、こんなものでも見て下さる方がいると思うと励みになります。これからもどうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?