見出し画像

つるつるむき卵


ふと、思ったこと書いていくので
まとまりがなくなるかもしれません。笑

婚活するぞー!って意気込んで
YouTubeでそういうカテゴリのものを何本か視聴していて、心に響いたことがあって。

・自分軸の幸せを考えられているか?
 軸は何なのか
・他者の価値観やこれまでの経験から
 凝り固まった視点になっていないか?

ってな感じのことを言っている方がいて。
確かに私は
20代後半くらいから周りの友達が結婚していく姿を見て、結婚したい!彼氏欲しい!
なんて漠然としたことを言って、アプリもなんとなくの気持ちで続けてきていたけど

そこに、自分の軸ってなくない?って←今更

他人にどう見られるか
(30過ぎて結婚できないなんて人間性に問題あるんじゃ?って思われそうとか)
(友達の素敵な旦那さんを見て、あんな人と結婚したい!って理想だけ高めたりとか)
気にし過ぎていたなと思います。
それによって、原点にして1番基本かつ重要な【自分の幸せ軸】に真剣に向き合ってなかったです。

自分の人生なのに。
自分のパートナー探しなのに。
おかしいですよね笑
他人軸の評価とか、見られ方とかばっかりに囚われていたような気がして。
一度、自分にとっての大切なものをしっかりと見つけるために、紙に書き起こしてみます📝

就職活動でも1番大切な自己分析。
そりゃそうだ。自分を知らなきゃアピールできないし、何が合うかなんてわからない。

恋愛を真面目にしてこなかったツケで、こんな基本すら理解できてない33歳がいます笑

基本を大切に!!!だよね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?