見出し画像

Eテレ「英会話フィーリングリッシュ」についてと自己紹介

Hi,guys!
大家好!
アラフォーになって、改めて英語と中国語を勉強し始めた、ふわふわと申します。

とはいえ、どちらも趣味の範囲で、英検三級、中検三級程度のレベルです。
目標はKERのポッドキャスト動画、ルーカス&キボの動画を字幕なしで観ること!

さて、それらに関するテレビや動画をいろいろ観ている中で、去年から続いているのが、Eテレの「英会話フィーリグリッシュ」。

MCのテルマさんと洸人さんには、すっかり親近感を覚えてますw

VTRの登場人物の中での推しは、ショーン!
明るいキャラで、彼のボスになったテルマさんとのやりとりも楽しく、彼らの関係性も気になる!
この前、テルマさんがスタジオでハートマークを作ってたから、進展があるかもw

これはNHK語学番組あるあるだろうけど、よく同じタレントさんが登場するんですよね。
だから、他の方も、声も、親近感ありますね。

ところで、レベルはまだまだ低いんですが、近頃、日本語字幕があると、わりと英語が聞き取れるようになりました。
メジャーリーグのインタビューとかです。
これは、学習者あるあるでしょうか?

英語も中国語も、本当にリスニングが大事ですね。
でも、ボキャブラリーも必要なので、よかったら、私のダジャレで英単語のイラストも見てください。
簡単なものばかりなので、勉強を始めたばかりの方や、むりやりなダジャレを読みたい方におすすめですっ!

https://note.com/jazzy_curlew5350/n/n0d416dc2c37d

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?