見出し画像

【婚活】オーネット入会まで


【オーネットとは】


先日ネット上で話題になった、ノ◯フィクションでの結婚相談所のように
仲人が自分の条件に合った相手を見付け、
お見合いをセッティングしてくれるというスタイルではありません。

簡単に言うと、
『めちゃくちゃ高額だけど、信用度は高いマッチングアプリ』
って感じ。

詳しくは下記掲載のURLリンクから見てくださいませ。

【入会のきっかけ】


「さぁ、オーネットに入るぞぉ!!」と意気込んで入会した訳ではありません。

ネットサーフィンをしていたら、
オーネットが掲載してる『結婚チャンステストを受ける』
という広告をクリックした事がきっかけです。

「テスト?結婚への適正度とかが分かるのかな?(ポチー)」
って何気なく広告開いて、簡単なアンケートに答えたら
最後に電話番号とか入力して、(ネットリテラシー0)
終わったので「なんじゃこれ?」となりながらもページを閉じたんです。

そしたら翌日に知らない番号から電話が掛かってきて、
ネットで電話番号を検索したら『オーネット』。

出たよ、営業電話。
無視しとこーっと。

しかし、その後も何回か掛かってくる。
自身も営業職なので気持ちは分かる。
これは、無視し続けるよりもはっきりと断った方がいいやつだ。


電話出る
↓ 
3分ほど話す

オーネットのお姉さん「では、来週の日曜日に支社でお待ちしております♪」

…はい、私は非常に押しに弱いんです。
説明会へ誘われ、まぁ話聞くだけならいいか…とOKしてしまいました。

【オーネット支社で説明会】

1月の夕暮れ時、ドキドキしながら支社へ。

「説明会」って言うから(言ったよね?違ったかな?)てっきり集団で聞くスタイルかと思いきや1on1スタイルでした。

若い頃の一青窈みたいなキリッとした美人のお姉さんが丁寧に説明してくれました。
私が前の彼氏と別れた時の話も親身になって聞いてくれてむちゃくちゃいい人でした。
この方が後の私の担当アドバイザーになる方です。

「からあげさん、婚活は勢いですよ!」

「ですよね!!(洗脳完了)」


もう一度言います、私は押しに弱いんです…

でも、決してその場でサインするまでは帰れない、とかの圧は全くありません。
この日もその場で返事するのではなく、
考える猶予を与えてもらい、約1週間後に入会の手続きに行ってきました。

結婚する意欲はあったけど何も出来てなかったのでいいきっかけになったと思います。


【実際の料金】


料金はこんな感じです。

20代向けにこれの半額ぐらいのコースもあります。

これに追加で、
撮影オプション代2万円も掛かりました。
→衣装用意、フルメイクまでしてくれる。
ここまで来たら12万も14万円も一緒じゃーい!


分割払い&クレジット払いOKなのはありがたし。
自分は10回払いでお願いしました。

出典元↓


胡散臭いタイトルですがちゃんとオーネット公式の記事です。
まぁまぁ赤裸々に書いてくれてます。


【周りの反応】

正式に申し込むまでに色んな人に相談しました。

母、妹、職場の上司、後輩、得意先のおっちゃん…

・ええやんええやん、おもろいやん→ほぼこの反応
・高いけど変なマッチングアプリとかよりはいい
・成婚料取らないのは良心的

まぁ、みんな肯定的だったので背中を押してもらえました。


…入会してからの話は次の記事に続きます!


からあげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?