見出し画像

こじらせ女性がわかっていない男の人との愛において大事なこと①

恋愛上手くいかない女の人に対して
わかってないなー

って感じることに

男っていうのは
しようもなく根拠のない自信と
どうしようもない自信のなさの
両方を持って生きてる生き物だ

ってことがある

男は生物的な役割として
周りの男と戦って
メスを勝ち取らなきゃ子孫を残せないし

自分のメスと子どもを守るために
外敵と戦う役割を持っているから

根拠なく自分はやれる
って思えてないと
とてもじゃないけど戦いに挑めない

だから、バカみたいな自信を持ってるし

でも、世界はそんなに甘くないから
ごく一部の強者男性を除いて
生きてく中で
その自信を粉々に砕かれ続けてきて
自信なんかみじんも持てなくなってる人が
ほとんど。

だから、そのプライドをたてれて
自信のなさを理解して許してあげて
「あなたは最高」って伝えることで
自信を回復させられる女性が
愛されるのだけど

こじらせ女性は
男性に王子様を夢見て
すごく強くて傷つかない生き物って
いう幻想を持っているから

すでに砕けたプライドを
さらにバッキバキに踏み潰していき
傷を負った獣と化した男性に
噛みつかれしまう

そうして、
男の人は怖くて冷たくて意地悪な生き物で
わたしは男の人に愛されない
っていう思い込みを持って
心を拗らせていくんだけど
決してそうではないんだ


あなたが悪いわけでもないし
あなたが愛されない存在なのでもない

ただ、今、彼は上手くあなたを愛せないだけ

そういう視点で彼を見つめてみて
自分には愛される価値があるし
彼はちゃんとヒーローになれると
信じて接していくことで
あなたは男の人を目覚めさせられる
数少ない存在になっていって
少しずつ愛を受け取れるようになっていくんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?