見出し画像

山口へ帰っていました。

いつか自分もまた灰になるのだ

と、身近な人の死で改めて本気で実感する。

母方の祖母がこの度他界し、お通夜のため

山口へ帰っていました。

いつも笑顔で「それかね、それかね」と全部包み込んでくれて、大正琴など色んなこと楽しんでるおばあちゃんでした。

船木の大きな家、従姉妹とよく走り回って遊んだな

やりたいこと、やらなきゃいけないこと

沢山ありますが、

必ずくる、必ずくるその時まで

自分も本気で走り続け、楽しんで生きていきたいと

改めて思わせてくれました。

船木のおばあちゃん、ゆっくり休んでね。

よろしければサポートお願いします!これからも頑張ります!