見出し画像

Ron Carter

Ron Carterの個人的おすすめ。
どの曲も超有名アルバムに入っているので、できればアルバムごと聞きましょう。

シリアス系

Speak No Evil/Wayne Shorter
ジャケットが心霊写真だと思います。


Well You Needn’t/Herbie Hancock
この曲はどちらかというとユーモラスなはずなのですが、この人たちが演奏するとこんなにハイテンションになります。



The Socerer/Herbie Hancock
Miles Davisの演奏もありますが、こちらがオリジナルですね。クールな演奏です。


Autumn Leaves/Miles Davis
スリリングな枯葉。



普通系
Twisted Blues/Wes Montgomery
ベースの音がちょっと割れているのですが、それがまたリアルなカッコよさをだしているような気がします。



Autumn Leaves/Bobby Timmons
改めて聞くと、シリアスなベースラインを弾いてました。




ユーモラス系

St. Thomas/Jim Hall
楽しんでますね。


12+12/Ron Carter
自分のベースの上でソロを取っています。Miles Davisと一緒のころの演奏とは全然違うのですが、これが本来のRon Carterなのかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?