コロナの名前かっこよくね?

お久しぶりに日記をツラツラと書こうと思います。

最近になってまた流行りだしたコロナ、いや、ずっと流行ってるのか。コロナが出てきて1年半くらい経つけど完全に無くならんね。1回流行っては落ち着いて、また流行るみたいな。疲れるわいな。人間みな。飲みにも行けんし、マスクつけてなくて街に出たら変な目で見られるとこもあるし、生きにくい世の中になったよねぇ。まぁワクチン打てばマスクせんでいいやろ。でなかったらワクチンの意味ないしな。

画像1

コロナ最近名前がかっこいい。デルタ株やら何やら。ウイルスに名前つけるのにオシャレとかいらんて。これからもっと違うコロナ出てきたらどーすん。アダム株とかイブ株とか出てきたら、普通にかっこいいから。なりたい!って逆に思うわな。

最近のニュースでファイザー製やらモデルナ製ワクチンやら出とるけれども、ワクチンにも名前あるのね。インフルのワクチンの名前みんな知っとる?ただのインフルエンザワクチンよ。もっとかっこいい名称みたいなんつけてあげてよ政府さん。

愛媛でよーけコロナ出とるけど、バンドしたいね。早く。1回生も2回生も3回生も音楽したくてたまらんやろし、4回生も最後の年やし、(一部を除く)ほんま勘弁してくれ〜。

というわけで、みんなコロナやから言うて外出んくなると死ぬよ。俺は死にかけてる。

~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?