見出し画像

ズミルックス35mmASPH

王道と言っても過言ではない
ズミルックス35mmASPHを中古で買いました
(寄れないズミルックス)

ライカ歴はM10の発売からです

それまでズミクロンやエルマリート、エルマー、フォクトレンダー
など数本を使い(こちらも王道と言えば王道ですが)到達したズミルックス

ボケの写真なら一眼レフなどでいいかなぁって

でもそろそろズミルックスも体験したいという思いがわきます

今は寄れるズミルックスが発売されていて、店頭で悩みました、値段も含めて

ボケなら一眼レフ
寄るなら一眼レフ

とか

ぐるぐる思考が回ります

個人的な興味でズミルックス35mm

ライカって制約の中の美学があるんではないかと、素人ながらに
今までその制約を楽しんでいました。

構図にしても最短70センチだから
どう構図を決めようか

とか

ライカと他のカメラとでは向き合い方が違い、それがライカらしく撮れるって自分的に思っていたのが強かった

寄れたら一緒じゃん的な


そんな持論が駆け巡り、ひと世代前のズミルックス35mmを結局購入

初ズミルックスです

王道って割と避けたくなる天邪鬼気質の自分にとって

ファーストショット

コレで王道の仲間入りできた気がします笑

まぁ素人なんで細かな所はあまり難しく考えませんが

なんか気持ちいいです

試し撮りの時が一番楽しいかも

僕にとっては充分すぎます

皆さんが良いって評価する理由も
わかります

色々な情報収集もしましたが
使ってみなくてはわからない

画質も所有欲も含めて

安心感しかありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?