見出し画像

25歳前後は第一次結婚ラッシュが来るらしい

実際、来ている。私は早生まれだからまだ23歳だけれども、意外と私の仲の良い友だちは結婚が早く、既に大部分は結婚していった。

私も2年ちょっと付き合ってその大部分を同棲していた彼と、いずれ結婚するのかな、と勝手に思っていた。が、彼は1年前からずっと私との関係を終わらせようと思っていたのだと思う。

SPOILERの歌詞そのまま体現した23歳

私が好きな韓国のヒップホップグループEpik Highの曲に『Spoiler』というものがある。私の2年半弱の恋愛のうち後半1年間はこれだった。Spoiler、いわゆるネタバレ。

너의 차가운 눈빛과 말투가 스포일러
너의 모든 행동 속에 우리의 끝이 보여
아니라고 말해도 느껴지는 스포일러
끝까지 봐야 할까? 지금 떠나야 할까?
반전이 있을까 봐

終わりを感づいているものの、最後まで粘るか、今離れるべきか迷う歌。

끝이 보이지만 baby don’t let go.
단 한 장면이라도 놓칠까 봐 girl I can’t let go.

とは言いつつ、Epik Highの曲あるあるだがラストで格好悪く縋る。

もうすぐ2人の関係性が終わることがわかっているのに、気になる映画のワンシーンも見逃さないよう瞬きにさえ気を使うかのように、彼女との最後の瞬間さえ逃したくなくて離れられない歌。

私はまさにこれだったのだな、と別れて少しばかり時間がたった今、あらためて思う。

渦中にいた当時はこの曲の存在すら思い出せなかったが、9年前に狂おしいほど聞いた曲。今やっとその真意がわかったなんて、なんと皮肉なことだろうか。

私とソウルメイトの救世主、タブロさん

Epik Highのソングライターであり心臓部分である、Tabloさん。

いつでもタブロさんは私の何歩も先の人生を歩んでいた。大変に傷つく恋愛をして、素敵な女性と出会って、かわいい子どもが生まれて。

でもその中で、世の中から言われもない学歴詐称の疑いをかけられて苦しみ、そこから復活した過去。

たくさん苦しんだからこそ、今苦しんでいるたくさんのHIGHSKOOLを救い続けるタブロさん。本当にありがとう。あなたの苦しみが、たくさんの人の「今」を世界のいろんなところで救っているはずです。


結婚ラッシュの話から、タブロさんへのラブレターへ。久々のnoteなのに説明が少なくひっどい投稿。実際、ソウルメイトのmaicaさんさえわかってくれればいいと思って書きました。

ウリム時代のエピカイがもともと好きだったのに、YG、そしてHIGHGRND、今の体制になってもずっと根底にある思いは変わらずに私達の心をえぐり続けるエピカイ、そしてタブロさん、ありがとう。

早く温泉行きたいね。

잘자.

サポートしていただけると、発泡酒じゃなくてビールが飲めるようになります!