マガジンのカバー画像

今すぐ使える広報活動Tips 基礎〜発展まで

42
10年以上広報畑一筋。大企業からスタートアップまで様々な企業で広報・ブランディングをしてきた経験をもとに、いろんな方に「今日から生かせそう」と思っていただけるような内容をお届けし…
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

記者が記事化しやすいメールとは 4つのポイントをおさえて記事化率アップ

記者は忙しいので基本リリースのメールなどはスルーする、と何度かお伝えしてきました。ですが、スルーするというのは読まない、ということではありません。記者さんは結構メールもきちんと読んでいます。 ですが、時間をかけてはくれませんので、メールを開いて5秒くらいで「おっ?」と思ってもらえなくては結局スルーされてしまいます。 Title:件名には「そのまま記事のタイトルにできる一文」 件名で「新規リリース:大卒新卒社員の業務量調査について」と書いてあるのと「コロナ影響?大卒新卒社員の