見出し画像

これまでのジャクシャゲリオン。

とりあえず最後のお気持ちポエム集だけでもよんでってください。
どうも。じゃくしゃです。
明日9/9はスプラ3の発売日ということで、Twitterでみんながやってるスプラ2の振り返りみたいなのやっていこうと思います。
書きたいこともそこそこあるので、せっかくだしnoteで。

高校時代(1~3年前期)

スプラ自体は中学生の時に始めたのですが、本格的にスプラにハマったのは高校生になってからです。
スマホが解禁され、Twitterを使えるようになったのが大きいかな。
FuとCC、らのんさんで固定チームを組んで毎日のようにリグマやってましたね。懐かしい。
僕の相棒(自称)ことバレルスピナーと出会ったのも確かこの頃で、Fuがいつもの気まぐれを起こしてロングを持ち始め、それに合わせる形で俺が後衛を持ったのが最初だったと思います。
ほとんど初めてだった割には結構使いやすくて、チームメイトにうまいうまいってヨイショされて気持ちよかったのですぐにハマりました。
そのうちFuがチャーに戻って、それからはデュアルとかわかば、ザップなんかを持ってました。
バレル自体はたのしかったので持ち続けましたが、味方の足を引っ張りたくなかったので対抗戦での使用は断念。
Fuの気が変わった時限定で後衛持ちながら遊んでました。

紆余曲折あってメンバーが変わりつつも固定は継続し、2年の冬頃に僕のメンヘラが引き金となってチームが解散。
僕は大学受験を控えているのもあって、スプラ自体の頻度が激減。
それから今年の春まではほとんど活動休止してました。
なぜかFuはずっとスプラやってましたが。

大学時代(今年の春~現在)

無事大学入試を終え、スプラに帰ってきたのが二月末。
この辺からガチで対抗戦をやるようになって、”2500”という数字をよりはっきりと意識するようになりました。
そんで6月くらいからかな?なつ界隈で対抗戦を誘ってもらい、ハイレベルな試合をたくさん経験させてもらいました。
その分持ち前のメンヘラは重症化して、戦犯しては鍵垢で鬼のように病む毎日。。。
もちろんしんどかったけど、うまくなりたくて必死に食らいついてました。
付き合ってくれた皆々様には感謝してもしきれません。
なつ界隈、あるなみ界隈の皆様および僕と遊んでくれるすべての皆様へ最大限の感謝を。
お友達いないのでこれからも一緒にあそんでください。

おまけ お気持ちポエム集

メンヘラです。苦手な方はスキだけしてブラウザバックしてください。
前に言ってたお気持ちポエムまとめ。
渾身の一作をどうぞ。

みんなすげー上手いからさ
チーム組んだら大体俺が一番へたくそなんよね
なのに戦犯して負けても文句ひとつ言わずに付き合ってくれるし
偉そうにスプラ語ってんのに調子合せてくれるし
だからこそ引け目というかなんというかそういうのをずっと感じてて
そういうのが俺の中で思いとしてあって
だから、少しでもチームの負担になりたくない、足を引っ張りたくないって思いが強くて
キャンプとか傘練習してたのも、対面できないならヘイトだけでもって思ったからだったし
実際触ってみたら他武器よりも対面力というか対面IQが必要で諦めたんだけど
わかばで塗りやってたのだって、好きだったのもあるけど一番の理由は味方負担になりたくなかったから
結局塗らずに死ぬし負担だったしなんの役にも立たなかったんだけど
俺がいたから勝てた、は一回もなかったと思う
あっても俺じゃなくてもそこにいさえすればだれでもよかった、だったし
                             2021/6/24

俺なんか結局チームのお荷物ですよ
ごめんなさいねめんどくさい女みたいなこと言って
                                                                               2022/2/12

もう俺どうしていいかわかんねーや
黒ザップ持っても余裕でキルレ割るし余裕で撃ち負けるし余裕でアーマー抱える
スプラ向いてないのかな
150万塗っててパブロ処理の一つもできないのほんとに鬱
                                                                                                          2022/3/13

空気まで悪くしちゃうしほんとにいないほうがいいまである
野良さんのほうが強くて面白くて楽しいよきっと
雑魚で根暗でメンヘラだもんスプラやめるわ
                                                                                                          2022/4/12

なんなんだろうな
自分のプレイングに何一つとしていいところを見いだせない
何もできない
全部無駄
無駄に撃ち合って死ぬ
無駄に顔出して死ぬ
無駄に塗りにいって死ぬ
無駄に帰って負ける
無駄にキレて空気悪くする
立ち回りも全部無駄
撃ち合い弱くて塗り武器持ってんのに立ち回りも下手でやたら死ぬ
                                                                                                          2022/4/15

味方エリア塗らずに対面しかけて死んでくのアホすぎる、じゃくしゃかよ。
                                                                                                     2022/4/24  Fu

こういう時何してもだめだ
ふーのイキリクリップみてもクッソ病む
                                                                                                            2022/5/20

撃ち合いはサボってきたからできないし
わかばで52に正面から突っ込むし
敵3落ちでアーマー吐くし
ジェッカスもバレルも大事なところで抱えるし
もうどうすればいいんよ
                                                                                                            2022/6/19

誰が悪いわけでもない
悪いのは自分だ
才能がないのに努力もしない自分だ
                                                                                                             2022/9/2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?