見出し画像

登壇者を対象にヘッドセット配布プログラムを実施しました #jawsdays2021 #jawsug

皆様こんにちは。エノモト(@coosuke)です。
JAWS DAYS 2021実行委員会で、広報とWebマーケティングを担当させて頂いております。

JAWS DAYS 2021 登壇者にヘッドセットを配布させて頂きました

結論はタイトルの通りですが、JAWS DAYS 2021の各セッションにご登壇して頂く予定の皆様へ、JAWS DAYS 2021実行委員会からヘッドセットを配布させて頂きました。

お送りしたのはこちら
ゼンハイザー「PC 7」(以下、同じ製品のAmazonのリンクになります)

個人的に、ゼンハイザーのUSBヘッドセット(上記とは別のモデルです)を長いこと使っていましたが、自分が発声するのにも、相手の声を聴き取るのにも、両方音質が良いので、ゼンハイザーはかなりオススメです…

プログラムの背景

JAWS DAYS 2021は既報の通り、フルオンラインで開催することとなり、ご登壇者の皆様にもリモートからライブ配信して頂く事になっています(※一部のセッションで録画配信のものもございます)。
ここで懸念材料となったのは、登壇者ご自身の環境により、音声が聴き取りづらいなどの、音声トラブルをどう回避するか、という課題でした。

これに対して、JAWS DAYS 2021実行委員会では、ご登壇者皆様にヘッドセットをご提供することで、音声品質を極力一定に出来るようになるのと同時に、ご参加頂ける皆様にもより良い視聴環境をご提供出来ることに寄与するのではないか、と考えました。これが本プログラムの背景となります。

JAWS DAYS 2021は今週末開催!!

Doorkeeperからの参加登録が3,000名様を超えました。本当にありがとうございます!

公式Webサイト

参加登録はこちらから(Doorkeeper)

ブログリレー「#jawsdaysで人生が変わった話」3/20(土) 18時〆切!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?