見出し画像

池袋・サンシャインシティ展示 ホールA までのルートを解説

みなさん、こんにちは!
JAWS DAYS 2024 物品手配担当の尾谷です。
昨日 (1/23)、実行委員の皆さんと一緒に JAWS DAYS 2024 の会場である池袋・サンシャインシティに行ってきました。
会場まで少し迷いましたので、オススメ・ルートをご紹介したいと思います。

池袋駅からのルートがオススメ!

こちらのページでもご紹介している通り、東池袋駅とサンシャインシティを結ぶサンシャイン通りの中央にあるストリートフラッグがイベント当日は、JAWS DAYS 2024 のサメロゴになる予定です。


僕たちが下見に行ったとき (1/23) は SPYxFAMILY でした。これが当日、イベントフラッグになると思うとワクワクします!

会場へのルート

東池袋駅の方からサンシャイン通りを抜けると高速道路の高架が見えます。
横断歩道を渡ってもイベント会場にたどり着けますが、交差点手前の Sunshine City と縦に書かれた写真の建物から地下を通って行くことができます。

地上 1 階です

1 階から 地下 1 階につながるエレベーターで地下に潜ります
ムービングウォークを抜けると、会場のビルに辿り着けます。

つきあたりに案内所があるので、左に向かいます。

写真左側のエレベーターを上がっても辿り着けます。その場合は、展示ホール A を目指してお越しください。なお、こちらのルートは商業施設を抜けていく必要があり少々複雑です。写真右側の自動ドアを抜けて地下 1 階から向かうルートが個人的には分かりやすかったです。

前の写真にも写っている案内板です。コンファレンスルームを目指して歩きます。 

まっすぐ進んでいくと、ALTA という看板と案内所が見えるので、ALTA には入らずに左折します。

つきあたりを、ワールドインポートマートビルという案内に向かって進むとエレベータが 4 機あるので、4 F の会場までお越しください。

なお、ALTA 内にあるマクドナルドの横のエレベータからも4階の会場に行けます。ただ、こちらはエレベータが 2 機しかないため、混雑しているとなかなか乗れないかもしれません。

最寄りの駅は?

有楽町線 東池袋駅
池袋・サンシャインシティに最も近いのは、東京メトロ有楽町線の東池袋駅ではないでしょうか。僕は、往路は池袋駅から、復路は東池袋駅を利用しましたが、当日来場くださる皆さまには是非とも池袋駅からお越しいただきたいです。

以上、JAWS DAYS 2024 の会場「池袋・サンシャインシティ展示 A」までのルート解説でした。3 月 2 日はコナン展も SPYxFAMILY も終わっていて、また景色が変わっているかと思います。これ以外にも、商業施設を通るルートや、外から上がってくるルートなどさまざまあります。一つの参考情報としてご覧いただければ幸いです。
以上です。最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?