見出し画像

先を憂いずとも

本来であれば昨日今日明日と3連休だったんですが、昨日の内に急展開があり、今日明日明後日と3連勤になりました。

スーパーバイザーからは日曜日の出勤依頼が来て、マネージャーからは土曜日の出勤依頼が来て。まるでパズルのピースが綺麗に合わさるように、上手いこと予定が変わりました。(笑)

3連休であっても、特にこれをしたい!ここに行きたい!というのもなく、むしろ何して過ごそうかなーと悩んでいたので、お仕事がいただけて本当にラッキーです。

まあ予定がないならないで、図書館へ行って本を読み耽ってますけどね!(笑)

こんな出来事ひとつで大袈裟かもしれないですが、人生って本当に何が起こるかわからないなーと思いました。

どれだけ綿密に精巧に立てた計画だって、その通りに実行できるとは限らないですし、むしろイレギュラーやハプニングへの柔軟な対応こそが人生の充実度に直結すると思ってます。(笑)

今回のわたしのように自分では予期しないことがあっちからこっちからやってくるのが人生ですから、先のことを心配するなんて、全くの無駄になり得ることもあるんだなーと実感しました。

先を憂いずともクラゲのようにただ流れに身を任せてたら、なんだかんだ丸く収まるものですね。

今回の写真📸

日本にいたら絶対食べることのなかったドライフルーツが入ったパン🩵オーストラリアに来てからハマりました!

それにシナモンのクリームがまたいい仕事しますね🤤

レンジでチンするとモチッとして、大変おいしかったです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?