見出し画像

お米のありがたさ

渡豪する前はお米は1年食べなくても全然大丈夫だろうと余裕をぶっこいていたんですが、こちらにきて1週間も経たないうちにお米が恋しくなりました(笑)

リサーチを重ねて、日本のお米に近いものを探した結果がこちらです!

SUN RICEよAustralian Medium Grainです🌾
お米が見えてるところのカタチがオーストラリア大陸のカタチになってるのがまた可愛いですね🩵

いただきものでLong Grainの方も食べたことがあるのですが、こちらは水の吸収が悪いのか炊き立てでもパサパサしますし、一度冷蔵してしまうともうスプーンでは掬えないくらいパッサパサです(笑)

チャーハンとかピラフにはピッタリらしいのですが、やっぱり炊きたてはツヤツヤしていて、ふっくらしたお米が食べたくなるんですよね。

打って変わってMedium Grainは確かに日本のお米に近かったです!炊きたてもツヤツヤしてますし、何より一度冷蔵庫に寝かしても、また美味しくいただけます!

ちまちま1kgや2kg単位で購入していたのですが、ハーフプライスになっていることもあり、大胆にも5kgを購入しました✨

ハーフプライスで9.50ドルなので、日本円で902円くらいです。

ハーフプライスだと日本より格段と安いですよね!

日本だと少しお値段高くても無洗米派だったんですが、オーストラリアにはそんな優れた商品は見かけません!(笑)

日本って本当に優れた商品が溢れる国だと思います🇯🇵

わたしはお米をオーストラリアのDAISOで購入したライスクッカーで炊いているのですが、これまた画期的な商品です🎯

お米を洗って研ぐこともできれば、きちんと水が切れるように平たいザル?みたいなのも付いております!

水に漬けておく時間は除きますが、約10分ほどレンジにかけるとお米が炊けちゃいます🤤

鍋や釜が無くてもお米を炊けるってスゴい!!
ましてや日本だとこれが110円で買えちゃうんですもんね。

渡豪して環境がガラッと変わり、1から揃えていかないといけなかったり、日本から持ってきたものが無くなり新しく買い足さないといけなかったり。

様々な場面でお買い物をする機会があるのですが、やっぱり日本のプロダクトは痒いところに手が届き、ユーザーの奥底に眠る心理まで突いたホスピタリティプロダクトが多いです👍

自分のニーズを知らぬ間に掘り起こされて、気づけば商品になってる気分です(笑)

外国の方が日本の製品を爆買いされる気持ちがちょっぴり分かったような気がします🤭

美味しいお米を食べると、日本食がまた恋しくなります。

帰国したら1番にすき焼きか生姜焼きが食べたいですね🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?