踏み台昇降

めっちゃいい。

最近、足首の痛みがあり正直歩くのもしんどい。

足の負担をかけずにできる運動で何かできそうなことないかな〜と考えたがはじめに思いつのがチャリを漕ぐことだが、そのためにジムとかに行くのもあれだし、、

と考えた末に踏み台昇降の台を三千円ぐらいのやつ買ってみた。

20分ほどやってみたのだけど、これだけでも、まあまぁ汗をかくぐらいの運動になる。

しかも、リズム運動になるからセロトニンとやらがでて良いらしく、確かに昨日は雨で気分も普通なら落ち込むけど、踏み台昇降をしてサウナいって久しぶりにぐっすり眠れた感があった。しかも、アメトーククラブのラジオを聴きながらできるという、ながら運動も、できるので時間もあっという間だ。

とりあえずしばらく1日20分目標で踏み台昇降続けてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?