コロナ2回目の感染

まさかの去年に引き続き、職場のクラスターの影響を受けて2回目のコロナの感染。

始めのときも、今回も、職場の利用者のコロナ第一発見者で初期の対応を任され、こき使われた挙句の果てに自分が感染するという、、なんともついていない、、

なんとか防護服を着て、今回はコロナに気をつけよう!と思って、徹底して手洗いとか頑張ってたけど時すでに遅し、、しかも、自宅の検査キットで陰性だったからと思い、彼女と花火に行ったのだけど、どうもそのぐらいから体調が怪しくて、猛烈なダルさに襲われながら寝て、翌日におかしいと思って検査キットをすると案の定陽性、、。

ってなってくると、彼女にもうつしてるかも!と気になってしまい、一応連絡いれ、その後結局、彼女もコロナになってしまいとても申し訳無い気持ちになっている、、
今回も症状は、はじめが微熱が続いて、どちらかというと咳とか喉の痛みの方がメインであった。ちょうど、去年のコロナのあと、喘息と診断されその頃からずっと続けて吸入薬を吸っていたのだけど、まじで吸い続けててよかったなぁと感じている。
去年の経験があるとはいえ、ネットとかでつい2回目の感染の症状とか調べると、まぁでるわ不安な情報が(^_^;)

いつも病気になって気付かされるのだけど、ネットでそういう系の情報を調べても、正直メリットなんてないなぁと思いつつも、つい気になって調べてしまう。症状なんて、個人差しかないのについ悪い方悪い方に考えてしまう。考えるというか無意識に拾ってしまう。
そうなった時のクラッチの外し方をなんとか身につけたい。
でも、ほんとにしんどかったらたぶんそういう事もできない気もする😂
自分の場合は、微熱で多少元気はある方であったからそうなっただけでほんとに寝込むとそんな余裕もないか(^_^;)
あ〜なんか、去年からそうだけど医療費なんだかんだかかってんな〜(泣)

今年は良い事もあるけど、逆の事もしかりだな〜って感じの年だな😂とりあえずお金の面に関しては、車のローンとボーナスの減給のおかげで余裕で赤字だけどなんとか冬のボーナス込みで年間トータルトントンになればいいかな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?