見出し画像

貴重な存在、卵孵化器

最初、烏骨鶏を飼うにあたり、
雛を買ってきて、育てていました。

『薬やワクチンを与えないと大きくならない』
と、知った時には、驚きました。
『こんなに定期的に投与していたのか』と…

薬やワクチンを与えないで、工夫して、
烏骨鶏を育てて、
生き延びてくれた烏骨鶏が、
卵を産んでくれた時は、感動でした。

なので、雛を買ってくる、という事は、
弱い雛(薬・ワクチンがないと生きられない)を
買ってくる ということになります。

そこで、卵孵化器を買って、
卵を孵化することにしました。

最初、54個用の孵化器から始まり、
108個用になり、故障して、壊れたので、
現在、300個用の孵化器になりました。

300個用の孵化器

烏骨鶏の卵は、20日前後で、孵化します。
中の気温は、38度前後、
1時間毎に、アームが動いて、卵を動かしてくれます。

圧巻ですね

現在、第5世代の雛達、すくすく育って、
美味しい卵、健康にいい卵を産んで欲しい

何かわからない点、やって欲しい事など、
コメントお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?