見出し画像

【第34廻】シャーマンキング アニメ最新話感想&超・占事略決3記念デッキ解説

どうもジャバです!
毎週恒例のアニメ『シャーマンキング 』最新話視聴記念デッキの紹介、第34廻をやっていきましょー!

マンキンファン待望の、恐山ル・ヴォワールを終えて本編もいよいよ現代編が再スタート!

ここからどんなキャラクター達がこの超・占事略決3の世界で活躍してくれるのか!

それではいってみましょう!

デッキレシピ

『しんアニだい34かいデッキ』

シャーマン:5枚
道蓮×1(GB,3-50-250)
メイデン×4(GB,3-50-240)


スペシャル霊:9枚
スーパー武神/武人/馬孫×2(EX3)
武人/馬孫×4(Glico)
シャマシュ×3(GB)

付加:3枚
アタック30道蓮×2(First)
シャマシュの口づけ×1(GB)

必殺技:2枚
妖雷撃×2(First)

秘技:2枚
中華二連撃×2(First)

巫術:6枚
お経×2(First)
底無し沼×2(EX)
スーパー刀幻境(Glico)

人間霊:1枚
武将/尾張のうつけ×1(First)

動物霊:4枚
熊×1(First)
馬×1(First)
カエル×1(First)
猪×1(First)

シャーマン選定理由

恐山ル・ヴォワールは葉くんとアンナちゃんで固定みたいなところがあったんで、今回ひっっさびさにこの項目に意味が生まれましたね😭笑

まず34廻で活躍した候補シャーマン達を並べてみましょう!

1.蘇った道蓮
2.蘇生キッス女神メイデンちゃん
3.最高のバカ息子ホロホロ
4.ビッグガイ・ビル
5.ブロッケン
6.アイスメン
7.幻の左を放ったぞアンナちゃん

この7シャーマンあたりが候補になるかと思います。
めちゃくちゃ豪華で濃い回でしたね!笑

メイデンによる道蓮の復活劇から、蓮と葉くんのエモ会話、さらにはアイスメン・ホロホロによるハオ組との海岸での対決!

しかし《ブロッケン》《ビッグガイ・ビル》
なんと占事略決3未収録です😭😭😭

彼らがカード化されたのは占事略決3発売後、O.S編になってからなんですよね
なので今回彼らの起用はできませんのでカット!


ここはやはり《道蓮》《メイデン》を採用した蓮メイデッキとさせて頂きたいと思います!


エモポイント

蓮メイの時点でどちゃくそエモエモ構築なわけですが、今回は作中に登場したシーンが2つも再現できています!

それはシャマシュのキッシュこと《シャマシュの口づけ》、そして復活を遂げて天使達を瞬殺した最高にクールな《刀幻境》の2つです!

《シャマシュの口づけ》は撃破されてしまった味方シャーマンを復活させることができる付加カード、これをメイデン→蓮に打てるエモさに震えてほしい(?)

そして一定のステータス以下の霊を一掃できる《刀幻境》!こちらは利用価値を考えて《スーパー刀幻境》の採用とさせて頂いていますが、こちらと《お経》などを絡めて相手の場を制圧し、死亡体験によって爆発的に巫力が上昇したことを、攻撃力を2倍にする《中華二連撃》で再現し一撃必殺を狙うというコンセプトです!


戦績

今回のデッキは五大大会・北海道大会を制した後のデビューとなりました。
あれほど遠い遠い目標だと思っていた五大大会も、気づいてみればあとは東京大会を制すのみとなります。

そこで今回は全国行脚モードで東京にある特別区で野良試合をすることに!


なんとここでは【集英社】【キングレコード】に遊びに行くことができるわけですね

そこで木刀の竜の声優・田中 正彦さんとの試合に勝利することが出来たのですが、マルコの声優・高瀬 右光さんのデッキの盤面制圧力が凄まじく押し切られてしまいました・・・


というわけで戦績は1勝1敗
うーん、もっと勝たせてあげたかったですね
てゆーかマルコ!お前ジャンヌ様になに攻撃してんだ😠😠


ふと気づいたんですが、
田中正彦さんのデッキに《道蓮/ホロホロ》が採用されていたり、対戦して見えたレシピを見る感じ、声優さんデッキは結構ガチですね…!笑

これは林原めぐみさんや水樹奈々さんに出会えるのも楽しみです!!


それでは、また次回〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?