見出し画像

【第31廻】シャーマンキング超・占事略決3 アニメ感想&最新話記念デッキ紹介

どうもジャバです!
毎週恒例のアニメ『シャーマンキング 』最新話視聴記念デッキの紹介、第31廻をやっていきましょー!
マンキンファン待望の恐山ル・ヴォワールも第2廻!

本企画的にはかなり厳しいことが前回で浮き彫りになりましたが、反省も活かしつつ今週こそは目指せ1勝……!です!

それでは行ってみましょう!!

デッキレシピ

『しんアニだい31かいデッキ』

シャーマン:2枚
恐山アンナ×1(GB,1-30-120)
麻倉葉×1(GB,1-10-90)


スペシャル霊:6枚
マタムネ×2(GB)
中鬼×4(GB)

付加:6枚
アタック10sp麻倉葉×2(First)
アタック10sp.恐山アンナ×4(First)

必殺技:4枚
霊界よりの誘い×2(First)
灼熱ガマ地獄×2(First)

秘技:6枚
金剛返し×2(First)
仏壇返し×4(First)

巫術:6枚
気合い番長×2(First)
大往生×1(First)
底無し沼×3(EX)

動物霊:2枚
カエル×1(First)
猪×1(First)

シャーマン選定理由

今回も前回同様、他の候補は一切ありません!笑

ぐまくらのおっちゃんがシャーマンになったらワンチャン今回使うべきだったかもしれないですね😆

【麻倉葉(10歳)】【恐山アンナ(10歳)】
で確定とさせて頂きます!


エモポイント

今回は【中鬼】が初登場ということで、【中鬼】をメインに据えたデッキとしています!

ただ、【中鬼】は場に出ると自分側のシャーマン全員に10ダメージ与える効果を持っており、HP100前後の10歳コンビにはかなり堪えますね・・・・・・💦

HPの低さから【お経】等の除去カードがガチで使い物にならないため、【お返し系】デッキに寄ってしまうことはご理解頂ければと思います。

戦績

本企画のマイルールとして、練習段階で必ず一勝していること(=上振れればワンチャン勝てるデッキになっていること)をデッキ完成の条件としているのですが、今回は本当に難産でしてCPUの低レベルを相手にしても、完成した時点で1勝6敗とおう成績、、、

実際の配信でも初戦で【メイデン】、次戦で【ハオ】を引き当て無事0勝2敗となりました😭😭😭

うわーーーん、【お返し系】メインどころか、お返し以外でまともにダメージ与えられないのに

ステータス:攻撃力-防御力
シャマシュ:90-120
スピリットオブファイア:100-100

ばっか並べやがってーーー!!!

(念のため知らない方にお伝えすると、【お返し系】は自分の攻撃力が負けている時に攻撃力を入れ替える秘技なので、相手の防御力が高いとせっかくひっくり返しても相殺されてしまってダメージが入らないのです)


新アニメの恐山ル・ヴォワールも残すところあとニ廻、ルヴォデッキの反撃はあるのか!


乞うご期待!!!!!(ヤケクソ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?