見出し画像

【第30廻】シャーマンキング超・占事略決3 アニメ感想&最新話記念デッキ紹介

どうもジャバです!
毎週恒例のアニメ『シャーマンキング 』最新話視聴記念デッキの紹介、第30廻をやっていきましょー!
マンキンファン待望の11月だと思います。この企画的にはかなり厳しいことになりそうですがなんとか良いところを見せられるよう頑張ります!笑

それでは行ってみましょう!!

デッキレシピ

『しんアニだい30かいデッキ』

シャーマン:2枚
麻倉葉×1(GB,1-10-90)
恐山アンナ×1(GB,1-30-120)

スペシャル霊:4枚
マタムネ×4(GB)

付加:6枚
アタック10sp麻倉葉×3(First)
アタック30 麻倉葉×1(First)
アタック10sp.恐山アンナ×2(First)

必殺技:4枚
霊界よりの誘い×2(First)
巫門御霊会×2(GB)

秘技:6枚
金剛返し×4(First)
仏壇返し×2(First)

巫術:7枚
気合い番長×2(First)
底無し沼×2(EX)
静かなる海×1(EX)
ふかす女番長×1(2nd)
小鬼ストライク×1(EX3)

動物霊:2枚
カエル×1(First)
猪×1(First)

精霊:1枚
式神/参×1(EX2)

シャーマン選定理由


これに関しては文句なしでしょう!
今回は【麻倉葉】【恐山アンナ】の2人で確定です!

しかもゲームソフト超・占事略決3の中には、恐山ル・ヴォワール版の10歳時の葉くんやアンナちゃんのカードが存在している為、甘えることなくそちらを採用としています!

レシピの通り、
麻倉葉(1-10-90)
恐山アンナ(1-30-120)

ということで当然作中最弱のシャーマンですし、こちらのカードはゲーム内でチュートリアルの初級クリアで葉くん、中級クリアでアンナちゃんが貰える以外に入手方法がなく(トレード以外で他に入手方法があれば教えて下さい…!💦)、

ゲーム内に1枚ずつしかないためレシピ作成は混沌を極めました……


エモポイント

まずは10歳時の2人で戦えることですね!
全マンキンファンがおそらく大好きであろう【恐山ル・ヴォワール】のエピソードに沿ったシャーマンで戦えるのは嬉しいです!

また第30廻にして初めて【マタムネ】を採用出来ました!
アニメで動くマタムネが見られる時代が来るなんて20年前の自分に言っても信じてくれるかどうか……😭

最後に30廻で活躍した、【巫門御霊会】【小鬼ストライク】を入れることでアニメのエピソードに沿った動きが出来たのもエモポイントです!


戦績

前回までの配信で関西・九州を制覇、今回の放送前半で中部大会を制覇したため、今回は奇しくも北海道大会に向けて野良試合をすることに。

当然、青森県に行って対戦をすることにしました!

こちらのデッキはアンナちゃんを引くまで葉くんが単身攻撃を耐え続けなければならない、しかし【お経】【大往生系】のカードはHPがカツカツなので使用ができない。
ということでレシピの通り、相手を倒すために使用できるカードが【お返し系】のみと考えていました。

しかし初戦の相手が、攻撃力と守備力がらほぼイコールのステータスである【ブラムロ】を持ち霊とする【ボリス】!!

ということで長々と言い訳(?)をしていましたがアンナちゃんを引くまで葉くんを守り切ることが出来ず、0勝1敗となりました😭😭😭
やっぱ【お経】強すぎますね…マタムネがもう少し活躍させられれば……ぐぬぬ


ということで今回は残念な結果でしたが、アニメ本編は複数回に渡って恐山ル・ヴォワールを描いてくれているので、その間にこの2人でなんとか勝利をもぎ取りたいと思います!


ではまた!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?