見出し画像

【第33廻】シャーマンキング超・占事略決3 アニメ感想&最新話記念デッキ紹介

どうもジャバです!
毎週恒例(笑)のアニメ『シャーマンキング 』最新話視聴記念デッキの紹介、第33廻をやっていきましょー!


シンオウ地方に入り浸っていたら投稿が遅れてしまいました・・・私の代わりにゲームフリークが謝りますので何卒🙇‍♂️🙇‍♂️


前回念願の初勝利を飾った恐山ル・ヴォワールデッキ!最終回の今週も1勝なるか……!

それではいってみましょう!

デッキレシピ

『しんアニだい33かいデッキ』

シャーマン:3枚
恐山アンナ×1(GB,1-30-120)
恐山アンナ×1(First,2-50-210)
麻倉葉×1(GB,1-10-90)


スペシャル霊:6枚
マタムネ×2(GB)
中鬼×3(GB)
大鬼×1(GB)

付加:5枚
アタック10sp麻倉葉×1(First)
アタック10sp.恐山アンナ×4(First)

必殺技:4枚
霊界よりの誘い×2(First)
灼熱ガマ地獄×2(First)

秘技:6枚
金剛返し×1(First)
仏壇返し×5(First)

巫術:6枚
気合い番長×2(First)
大往生×1(First)
底無し沼×2(EX)
鬼バルカン(GB)

動物霊:2枚
カエル×1(First)
猪×1(First)


シャーマン選定理由

もーーーーーーさすがに割愛して良いですよね!?笑

今週も当然《麻倉葉(10歳)》《恐山アンナ(10歳)》で確定です!

エモポイント

今週は恐山ル・ヴォワールの最終回ということで、いよいよ《大鬼》とのラストバトル!という廻。
マタムネと憑依合体(オーバーソウル)した葉くんめちゃくちゃカッコよかったですね〜😭😭

超・占事略決では追い込まれた大鬼が最後に繰り出した、鬼を飛ばして葉たちを襲わせた技が《鬼バルカン》としてカード化しています!

しかし残念ながら《三日月ノ祓》は未収録、今回は使用できませんでした!うーん、残念!


戦績

今週はガチデッキで五大大会の一つ、北海道大会に挑む廻でして、そこで作成した巫力切れを狙うデッキ、他のカードゲームでいうところのLOデッキがまさかまさかの北海道大会優勝❗️🏆
そのまま全国大会も勝ち切って全国制覇を成し遂げてしまいました!

超魔法陣デッキはそれなりにあったものの、《丸見え系》《魔鏡系》を封じるカードとのエンカウント率が低く素直に運が良かったと思います。


というわけでこの時点で既に8戦も対戦をしており、しかもその全てが相手のデッキ切れまでかかる試合だったため野良試合にはあまり時間が取れなかったんですよね・・・


まぁ、その、なにが言いたいかと言いますと、、


0勝2敗で勝たせてやれませんでした😭😭😭


《お返し系》は刺さればあっという間に盤面を制圧できる強さがあるのですが、今回は手札の噛み合いが良い試合を引くまでプレイする、という時間が取れませんでした。

デッキ完成に向けてのルールとして、【CPU戦で最低1勝する】ことを自分に課していますので、

配信では結局勝てなかったデッキもありましたが、裏ではひっそり勝ってたんだよ!ってことだけどうかお伝えさせて下さい。

敗因はこの私!!
マンキンの選手たちは最高のプレイをした!!

次回からマンキン本編が進みます!

いよいよ私の最推しの彼が大活躍するシーンが来るか!?


乞うご期待!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?