見出し画像

【第32廻】シャーマンキング超・占事略決3 アニメ感想&最新話記念デッキ紹介

どうもジャバです!
毎週恒例のアニメ『シャーマンキング 』最新話視聴記念デッキの紹介、第32廻をやっていきましょー!

かなり投稿が遅れてしまいました💦
というのも、普段プレイしてる土日を遠征に費やす形になったから・・・

そうです!
11/21(日)にグランドシネマ池袋にて催された『恐山ル・ヴォワール最終廻先行上映会』に当選しまして、そちらの観覧に行っておりました!

本当に火曜日の祝日が無かったらどうなっていたことか笑
というわけでこちらは平常運転、マンキンファン待望の恐山ル・ヴォワール第3廻編をやってまいります!

2廻連続で勝ち星なしと厳しい結果ですが反省も活かしつつ今週こそは目指せ1勝……!です!


それでは行ってみましょう!!

デッキレシピ



『しんアニだい32かいデッキ』

シャーマン:3枚
恐山アンナ×1(GB,1-30-120)
恐山アンナ×1(First,2-50-210)
麻倉葉×1(GB,1-10-90)


スペシャル霊:6枚
マタムネ×2(GB)
中鬼×3(GB)
大鬼×1(GB)

付加:5枚
アタック10sp麻倉葉×1(First)
アタック10sp.恐山アンナ×4(First)

必殺技:4枚
霊界よりの誘い×2(First)
灼熱ガマ地獄×2(First)

秘技:6枚
金剛返し×1(First)
仏壇返し×5(First)

巫術:6枚
気合い番長×2(First)
大往生×1(First)
底無し沼×3(EX)

動物霊:2枚
カエル×1(First)
猪×1(First)

シャーマン選定理由

恐山ル・ヴォワール編この項目要る?笑

というわけで今回も10歳の麻倉葉くん、恐山アンナちゃんです!!

前回と違う点として、アンナの2枚目を採用しました。アンナは1stシャーマンなので、13歳verを採用しても誤って召喚する心配がない為、貴重な回復手段としての採用です。

エモポイント

今回はなんといっても【大鬼】でしょう!


襖越しの名シーンから数時間後、キノばーちゃんの予想通り我々の108の煩悩が大鬼を生み出してしまいました😭

や、僕には煩悩なんてないんですけどね??

閑話休題。

ただ、マタムネとの最終決戦はお預け。
マタムネ渾身の一撃を回避した大鬼はアンナを連れて霊場・恐山へ!

次廻、最終決戦です・・・!!!

戦績

《恐山ル・ヴォワールデッキで青森県にて1勝する》

これが私の目標です。
なのに青森県の奴らときたら、【メイデン】やら【ボリス】やらを使ってきて全く歯が立ちません・・・

メイデンの持ち霊シャマシュ、ボリスの持ち霊ブラムロはステータスがそれぞれ90-120、60-60(攻撃-防御)なのでこちらのメインウェポンである【お返し系】がまったく機能しません...

しかし今週の対戦相手は、【麻倉葉】と【アイスメン】のデッキ!
葉くんの持ち霊【阿弥陀丸】やピノの持ち霊【バズヴ】など攻撃力が高く防御力が低いスペシャル霊が多いデッキ!これは勝つる!!!


と思ったのですが2ndシャーマンの葉くんを引けないままアンナのお返し系【仏壇返し】を手札に抱えられないターンが出来てしまい敗北となりました。。。


しかし今週の配信は大会参加をしない廻、五大大会を開く条件《野良試合10勝》までが目標で、既に試運転で何戦かしていたこともあり別に用意した【ジュラシックボンバー】採用の【恐竜デッキ】が4-5連勝で比較的早めに条件を満たしてくれたため、再度ルヴォデッキにチャンスが回ってきました!

他にもいる嫁候補、玉村たまおちゃんのこっくりさん(ドローロック)デッキに軽くひねられた後(苦笑)、3戦目の相手はなんと初戦で対戦した【麻倉葉&アイスメン】デッキ・・・!!

実は当初、アンナ専用の【仏壇返し】、葉専用の【金剛返し】の採用枚数はそれぞれ、4枚-2枚だったのですが、やはり葉くんを引けないまま【仏壇返し】ではなく【金剛返し】が手札にあることが非常に多く、意を決して採用枚数を5枚-1枚へと変更いたしました!

それが功を奏したのか、今回は的確にアンナちゃんが相手の攻撃をお返しでき、


念願の一勝を飾ることが出来ました🎉🎉🎉



めちゃくちゃ痺れました、
初戦じゃないので偶然チャンスがあっての再挑戦、という形でしたがやはり結果を残せるのは嬉しいものですね。


いよいよ恐山ル・ヴォワール編も次回が最終回!
初の初戦勝利に向けて、徳を積んでおこうと思います!笑


ではでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?