見出し画像

はじめましてから

 実は初めましてではないのですが、リスタートの意味も込めて自己紹介します。

 7032(なおみつ)と申します。趣味は芸術鑑賞、宝塚歌劇。宝塚は全体的に鑑賞を心掛けていますが、花と雪と宙が多いです。贔屓のジェンヌさんが多すぎて、ひとりやふたりに絞れないので、「みんな好きです」と言っています。今挙げるなら、

花:柚香光、帆純まひろ、音くり寿、聖乃あすか、三空凜花

月:鳳月杏

雪:朝美絢、絢凰華、彩みちる

星:愛月ひかる、綺城ひか理、極美慎

宙:真風涼帆、芹香斗亜、桜木みなと、遥羽らら、天彩峰里

専科:一樹千尋、夏美よう、美穂圭子、凪七瑠海、星風まどか

だと思います(敬称略)。自分でもよく把握できてなくて、見ていて「あっ、かわいい!けど名前が分からない!」なんてことが多いので、本当はもっとたくさんの人が好きだと思います。

 自分の感じたことなどを文章にしたくて、とりあえずnoteを始めたのが昨年の6月。その後、note運営側の不手際?問題?が発覚したため、しばらく記事を非公開にして隠れておりました。

 当時後悔していた記事がこちらです。再度公開しました。執筆当時のままにしておりますので古い情報が含まれていますがご了承ください。 


 コロナ禍で心が荒んでいく中、光とうるおいになってくれたのが宝塚歌劇です。公演が中止になって、寂しい思いもしましたが、公式YouTubeやSNSで発信される言葉や笑顔に癒され、救われました。

 その後少しずつ状況が改善され(たとは言わないまでも、感染予防意識が高まった結果)、公演再開にまでこぎつけましたね。いまだ続くコロナ禍で様々な変化がもたらされ、それに対応するので精いっぱいの毎日です。

 このnoteでは、主に宝塚歌劇の作品やジェンヌさんについて感じること、雑感を書いていきたいと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

スキを深めるため観劇やグッズ購入に充て…えっ、いいんですか…ありがとうございます…