見出し画像

5/25 なんでもない日

イベントの打ち上げでも誰かの誕生日でもなく、なんでもない日になんでもない専門学校の友達とラデュレに食べに行った。色々世話になってる専門学生時代の先生からギャラリー見に行かないかって誘われたけど、「友達と作品用の資料集めしに行くから無理ッス」って断ってしまった。マァ嘘じゃない。アフタヌーンティーセットとか食器の資料集め。ガハハ!
6,600円だよ。エグい。せめて何かの記念日であれよ。自分のフットワークの軽さに驚きだわ。でもめちゃくちゃ張り切ってワンピースとか着てた。ラデュレの内装がピスタチオカラーだったから、ピスタチオっぽい色のワンピースが合ってて良かったかも。でもああいうどこにでもありそうな細かい花柄のワンピースってなんか嫌なんだよな。あれも一種の量産型だし。人と一緒ってのが嫌。

マドモワゼル・ローズとミニパルフェのセット

めっちゃオシャレやん。こういうとこ来ると勝手に上品になった気持ちになる。何もかもがかわいい。やっぱりマカロンってこうサクッとしてるよね。美味しい。なんで地元のケーキ屋のマカロンはあんなハードグミみたいな食感だったんだ?
甘い甘いで埋め尽くされてるのかと思えば、アフタヌーンティーセットの二段目は結構食事って感じの味だった。見た目から想像してた味と全然違うから、心の準備がいる。

食べ終わったあとは姉と従弟の誕プレを買った。二人ともとっくに誕生日過ぎてるんだけど、プレゼントを買う時間がなかった。反省反省。来週送ります。
次週で叔父の家で過ごすのは最後だ。もう納品の締切間近なのに全然終わってない。夏休みの宿題を終わらせることが出来なかった子供だからね。誰か責任取ってね。


2024/5/25