見出し画像

5/23 寂しーーーー

正直に書くけど今の状況はかなり寂しい。一人は好きだけど、独りぼっちは好きじゃないし。昨日叔父夫婦がパスタを食べてて、二人が食べ終わったあとに納豆とお弁当のおかずの残りを食べてたら、急に寂しくなって部屋で泣いた。
叔父夫婦は本当に何も気にしない人たちで、ビックリするほどあたしに無関心だ。その無関心のおかげで好きな時に湯を沸かして、好きなだけ米を使えて、好きに部屋を使わせてもらえてるんだけれども。かなり過保護な親に育てられた分寂しくなる。
あたし独りじゃご飯も食べれないのに。独りでご飯食べようとしたら吐くもん。

ツレと夜ご飯を食べに行った。行く予定だった寿司屋がもう受付終了してたから、またくら寿司に行くことになった。ツレとはゴールデンウィークぶりに会った。月に2、3回しか会わないけど、寂しさがちょうど良い感じに満たされてこれくらいの頻度でいいなと思った。でも帰る時に寂しくなってまた泣いた。毎日会ってほしい。会ったら会ったで嫌なんだけど。
あたし19時以降に外を出歩かないんだよ。門限がキッチリ決められてた家だったから、身体がもう18時くらいに家に帰るって染み付いてるんだ。もうツレと家が離れてしまったから家まで送ってくれないのもすごく嫌だ。あたしに夜道を一人で歩かせるのかよ。本当に夜道苦手なんだよ。怖くてずっと半泣き。

おい、今日の23時から電話するからちゃんと出て。叔父夫婦の居候が決まった日に、あたし本当に寂しくなるから大事にしてって言っただろ。ちゃんと電話出てよ。かわいい一面があるでしょ。大事にしてよほんとに。