見出し画像

超簡単☆スノーボールクッキー

こんにちは。青碧(あおみどり)です。

TGIF! (Thank goodness it's Friday!) 牛乳を頑張って使い切ったら週末フレンチトーストを作ろうと思ってたのに牛乳を切らしてしまった。なんだか張り切りすぎた感満載。

少し前にスノーボールクッキーを焼きました。甘いお菓子が食べたい時にすぐにできちゃう簡単レシピ。材料も4つと少なくてエコ。

薄力粉 50g
片栗粉 50g
*薄力粉100gだけでもできます。
グラニュー糖 35g
サラダ油 35g
粉と砂糖をボウルに入れてよく混ぜて、サラダ油を加えてまとまるまでよく混ぜる。まとまったら、少しずつ手に取り丸めて小さなボールを作る(10〜15個できる)。オーブンを150度に余熱し20〜30分焼く。(小さめだと20分、大きめだと30分)冷ましてから、クッキーに粉砂糖をまぶして完成。

わたしは気持ち甘さ控えめで最後の粉砂糖は上から少し振りかけただけですが、たっぷりまぶすと甘〜いクッキーの出来上がり。お子さんと一緒に作れる簡単レシピなので家にお菓子がない時などにオススメです。


Today's
⬜︎English phrase or word :patriarch(家長、長老)
⬜︎Exercise:ウォーキング休み・骨盤ストレッチ
⬜︎Study for work:仕事へ
⬜︎Fruits:Papaya, Strawberry, Apple
⬜︎Gratitude:家にある材料で思い立ってすぐに作れるクッキーにありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?