見出し画像

仙台でびっくりしたこと

仙台駅から少し離れた住宅街の中にある牛タンのお店に行った。
卸町駅から歩いてお店に向かってるとき、信号のない交差点が現れて、

え、これ、いつのタイミングで渡んの?
こんなん車にひかれるやん

どうしようと思いながらも、
車が来てたから横断歩道の前で止まってたら、車が一時停止線で止まってくれた。
えー!止まってくれるん?親切すぎやん

関西じゃありえない光景。関西の一時停止線なんてあってないようなものだから。

ありがとうと思いながら1つ目の横断歩道を渡りきった。
あともう1つ渡りたい。また遠くから車が来てるから通り過ぎるのを待つ。
そしたらまた、車が一時停止線で止まってくれた。
えええー!あなたも止まってくれるの?
親切もいいところ、ほんとありがとう。


仙台では当たり前なんかもしれないけど、
めっちゃびっくりしたし感動した。
いい町やな。


写真は仙台をお散歩してるときに現れた広瀬川。


#仙台 #仙台旅行 #旅行 #休日の過ごし方