見出し画像

BLUE GIANT

休日の何もない夜、
アマプラで見たい映画を探す。

あー、ない。見たい映画ない。

ぼけーっとしながら探しているうちにパッと目に入ったのが「BLUE GIANT」

ん?JAZZ?サックス?
自分か楽器やってるから音楽の話には引っかかる。
個人的に最近JAZZに興味あることもあって、見てることにした。
(日本人のくせにアニメに全く興味ないから原作を知らない…)

見始めたときは、よくある話でこれはもう想像通りの展開かなとか思いながら見てた。

でも最後後半は泣いてた。
え、泣くような話とは思ってなかったよ。
泣いてるよ自分。おい、

夢が叶う直前で、予想してなかった衝撃な展開。あれはさすがに泣くわ。

いちおピアノやってたから、もし自分が…って考えるとちょっと震えた。悲しすぎる。

夢見てたステージでみんなでJAZZをやることが、みんなでやる最後のステージになるなんてもうそんな悲しいことない。


夢を叶える人って、素直で怖いもの知らずで謙虚。自分を信じて突き進む。
そんな人か夢を叶えてるんだなって思った。
私も素直になって挑戦して、でも謙虚で、自分を信じて突き進もうって思った。

よし、私はトロンボーン真剣に頑張ろう。


#BLUEGIANT #JAZZ #アニメ #休日の過ごし方