音の癒し

美しいなぁ。
生活音がこんなに美しいとは!

たとえ魅せる映像として作られたものであったとしても
響くということはココロの中にこれがあるからだよね♡


この動画は
中国を代表するインフルエンサー、李子柒(Liziqi、リー・ズーチー)の映像世界。


サランラップなんてどこにも出てこない。

木火土金水☆

憧れる。

なかなかこんな生活は難しいけれど
何か少しずつでもやれる所から戻って行きたい、そう感じる。



人がご飯作ってくれてるのを待ってる時って、
主婦の私たちは普段あまりないことだけれど、

実家に行った時とか、旦那の実家に行った時など
ご飯を作ってくれてる音を聴いてるのって

結構癒されたりしない?

男性のみなさんもどお?



で、気づいたのだけど、

自分が作っている時だって、その音はしている!!

当たり前すぎて、

意識して聴くってことに気づかなかったけれど

今日のお昼ご飯作る時に
ちょっとその音に意識を向けてみた。



トントントントン♫
シャキッシャキッシャキッ (野菜を切る音)
じゅわわわ〜っ (炒める音)


すごく素敵な音♡

その"音"に なんだかとても癒されたのでした^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?