見出し画像

すてきにハンドメイド2020年11月号の「ベストにもなるマフラー」を編んでみた件

数年前から
Eテレの「すてきにハンドメイド」を
毎週録画しているマインです

学生時代から編み物は好きだったけど
就職
結婚
子育て
推し活
親の介護・・・と
編み物を楽しむ心の余裕もなく
過ごしてきました

数年前から自分の中で
編み物したい気持ちが
ムクムクと湧いていたものの
仕事、介護、家事に追われて
なかなか手につかず
録画した「すてきにハンドメイド」を
観るのがささやかな楽しみ
だったのですが

別件で立ち寄った100円ショップSeriaで
かわいい毛糸を見つけて
ついつい購入

ふんわりメランジ

これでマフラー編んだら
軽くて暖かいフワフワのマフラーが
できるってピンときたの

「すてきにハンドメイド」
川路ゆみこさんの作品です


↑↑↑
すぐにこのデザインが頭に浮かんで
この毛糸を選びました

1月半ばから編み始めて
編めない日があったり
模様編みの編み間違いに気づいて
ほどいたり
で、やっと出来上がりました

縁にフリルを編んで
ちょっとアレンジを加えてみました

お花の模様編みがかわいくて
気に入ってます

さぁ次は何を編もうかな


最後までお読みくださり
ありがとうございます

また来ま~す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?