見出し画像

幣立神宮に世界平和を祈願した件


神社仏閣に参拝する度に
御朱印帳を持参し忘れるマインです

ご多分にもれず今日も忘れちゃいました

歳ですね!
…トホホ( ×ω× ;)


さて

先月からやたらと
幣立神宮に行きたがっていた夫

幣立神宮とは
九州のど真ん中にある
日本最古の神社と言われる
スピリチュアル界では
知る人ぞ知るパワースポット

諸事情により
なかなか行けなかったのだけど
今日は行こうってなって

着いてみたら
いつになく駐車場はいっぱい
今まで平日にしか
来たことがなかったけれど
日曜日はこんなに参拝者多いの?
って


御朱印の紙を購入する時に
尋ねたら
今日9月15日は秋の例大祭とのこと

年に一度の特別な日に
偶然参拝できたことに感謝🙏

幣立神宮で毎回感じる
目に見えない大いなる存在
神聖な空気感

お願いしたのは
世界平和
早くこの地球から戦争が
無くなりますように
そして日本の安泰
大きな自然災害が起きませんように

ここでは
例えば宝くじが当たりますようにとか
早く孫を抱けますようになんて
個人的な欲求をお願いするのは
違う気がするのです

私欲物欲にまみれたマインも
たまには心清らかに過ごすことも
あるのですよ

信じるか信じないかはあなた次第です
( ,,>з<)ププッ


また来ま~す






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?