かわいそうなお父さん

かわいそうなお父さん1 2017-09-13

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでくださってありがとうございます。ちょっと楽しい気持ちになったり、立ち止まって振り返ってみたり。何か感じてもらえたなら幸いです。

ありがとうございます。励みになります!
115
茉莉花堂やすみん。3姉弟(イチコ・ニコ・サンサン)の子育てや日々のザレゴトをマンガに描きとめてます。 ※記事や画像の無断転載はご遠慮ください。

コメント6件

youさん> 本人にそう言ってあげてほしいですね~

ふぃろさん> 世の中のお父さんは悲しさ寂しさを背負っているのです・・・・
時代も令和になり、そろそろ子供や奥さんがお父さんをないがしろにしているのをほほえましく、なんとなく肯定的に描くのはやめたほうがいい気がする。
ここでは子供が可哀そうと思ってあげてるのでいいけど、ただお父さんが家庭で虐げられていて、「それでも我慢して良いパパね」みたいなの多すぎ。
男は世の中で何かと言えば悪ものにされたうえで、それでもいつまでがんばらないといけないのか。
ご自分の主張はコメント欄ではなくご自身のホームにてお願いします。
Kenさんへ
お父さんが「ちょっとちゃんとしよう」と言ってるようにちゃんとしないからそう言われてるという面もあります。そこらへんで寝てるのも、風呂で寝てるのも自分でやめようと思えばやめられるはずです。
それと、かわいそうと言われてる様がかわいそうなのであって全体として、かわいそうなわけじゃないです。
作者さんへ
いつも楽しく読ませてもらっています。
お父様のこと悪く言ってすみません。
貶める意味で言っているわけではありません。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。