帰ってきた被写体/迎賓館に行ってきた

成長が見える 2017-08-11 先日迎賓館に行ってきまして、そこでは写真を撮らせてくれました。顔もカメラの方を向いてくれるようになりました。
画像2 日本とは思えない建物ですよねー… 残念ながら建物内の写真は撮れません。また、ホールは観ることができるのですが、客室は非公開。 各国の来賓たちがどんな部屋に泊まるのか見てみたかった。 室内は洋風メインに和のスパイスをきかせているような雰囲気です。フランスで製造されたという装飾品は「和」がちょっと勘違ってて、そこが微笑ましかったです。武士の鎧とライオンの組み合わせとか、斬新ですよね。
画像3 私は予約して行きましたが当日券もあります。 迎賓館一般公開HP →http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでくださってありがとうございます。ちょっと楽しい気持ちになったり、立ち止まって振り返ってみたり。何か感じてもらえたなら幸いです。

ありがとうございます。励みになります!
94
茉莉花堂やすみん。3姉弟(イチコ・ニコ・サンサン)の子育てや日々のザレゴトをマンガに描きとめてます。 ※記事や画像の無断転載はご遠慮ください。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。