見出し画像

【6/4】 狭間と絞り【日記】

23:48就寝、7:29起床。


今日は午前中から作戦Cの遂行。
面接というか、初顔合わせというか。
この予定があったので、サウナを今日じゃなくて昨日にしたって事さ。


待ち合わせ場所に到着、相手の会社の人の車内で軽い挨拶と面接をして終わり。
サクッとしてたなぁ。
来週から話を進めてくれるらしいけど、どうなることやら。

想像の3倍くらい早く終わったので、マスクのストックでも買いにとイオンタウンのDAISOへ。

ん??

なにかがおかしい。
やたら道が混んでるのと、道が規制されているのと、人の多さがいつもの土日と比べてレベチだ。

さてはお祭りだな?
色々調べてみると今日は近隣で2つのお祭りが開催されるらしい。

だからか(苦笑)
よりによって2つかよ(笑)


しかもこれ。

まんまんまんまんまんまんまんまんまんまん!!!



久しぶりに屋上パーキングで駐車待ちしたわ。

みんな、イオンに用事ないでしょ(苦笑)
やめなさいよ、気持ちは分かるんだけどさ(苦笑)

イオン側は、これを良しとしてるのか?(苦笑)

なんとか無事、DAISOでマスクのストックゲット。
イオンタウンを脱出しブランチがてらすき家へ。


ドライブスルーで頼むは、安定のコレ。

なんか、マクドナルドみたいな紙の奴で固定されてる。
これはこれで『やったった』感。
ちなみにとん汁はすき家のが1番美味い。



余談だが、にんにくファイヤー牛丼は、いうほど美味しくないって事に、やっと気づいた。
(3回くらい食べてやっと)


ねぎ玉の方がその50倍は美味い。

帰宅。
昨日忘れてしまった、洗濯をする。
回してる間にすき家のセットをこれでもかという程に貪る。
やはり身体は栄養に飢えていたようだ。

一瞬で無くなる。
ごちそうさんでした。

食べ終わって洗濯物を干すっ!
そしてゴロゴロタイム!

…。

遠くから、こちらへ近づいてくる太鼓の音。
至近距離になると家が揺れるほどの爆音。
太鼓の音の正体は、マーチングバンド。

マスゲーム+マーチングバンド。
これは素晴らしい。

どうやら祭りのパレードみたいだね。

「迷惑だなぁ」とかいいながら、パレードに終始かぶりつきだった俺。(約30分)

祭りの内部にも行きたかったが、人混みで酔いたくないし、酒の誘惑に負けて呑んでしまいそうでヤメ。

パレードのおかげで、祭りの感覚は十分に味わう事ができた。
ありがとう。

昼寝しようと思ったら、ポンさんから連絡が来たので作戦進捗を共有しながら長電話。(約2時間)


夕飯はきつねうどん。(カップ麺)


食べた後は再度ゴロゴロタイム。


久々に『夜サウナ』行こうかなぁ、とか思ったけど、2日連続で行くメリットがあまり想像できず断念。


家で長風呂に決定。
なんだかんだで、家で湯船浸かるのも久しぶり??

最近はネトフリで『インビジブル』見てる。
柴咲コウが好きならオススメ。


お風呂は1時間ちょいかな?
いい感じにととのって、冷房の効いた部屋でキャンプ椅子に座り、水をカブ飲み。
(キャンプ椅子の耐荷重80kg、アウト)


これはこれで最高。
控えめに言っても最高。


流れでカップ焼きそばを喰う。
(結局ジャンクフードで身体を痛めつけるスタイル、なんだよ流れってw)

サウナ後もしくは長風呂後の焼きそばってさ、
妙にそそるんだよねぇ。
ソース味って、嫌いな人いるんか?



「食べ過ぎじゃないか!?」と思ったけど、一瞬でなくなった(笑)


ぽっかぽかになって、涼んで、腹も膨れて、幸せなので「インビジブル」見ながら寝る。

おやすみ。
まだ断酒できてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?