見出し画像

金曜日は、「カフェ」絡みの話。

こんばんは、ジャスミンです。

noteを昨日始めたのだけど、ゆるい内容で更新しようと思うと
また進まない笑。

なので、曜日によってぼんやりしたテーマを決めておこうかなと
昨日の夜中にふと思った。

私は、コーヒーが好き。

コーヒーを飲むのが好きで、家でブログを書いている時は、
いつもそばにコーヒーがある。

かといって、ゴリゴリのマニアでもなく、面倒な時はドリップバッグだったり、実家ではインスタントコーヒーもいけるクチ。

たぶん、一番好きなのは、「コーヒーを飲みながらするブログの時間」や、「コーヒーを囲んで友達と話す時間」だと思う。

カフェに行くのも好きで、1人カフェでパソコンをいじっているときもあれば、友達と映画を観ても観なくてもとにかく、ごはんの後は「カフェ」や「喫茶店」に行く。

オシャレなカフェももちろん、大好きだし、老舗の喫茶店も、チェーンのコーヒーショップも大好きなのだ。

コーヒーを囲むコミュニティが好きで、実際カフェを開いてみたこともある。

なので、金曜日は、カフェで見聞きした話や、カフェで友達とした話などを中心に書いていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?