【2023.10】最近のこと(お出かけ日和&iPadを購入した話)

ここ最近、出かけまくっていて、特に先週は月曜から土曜まですべて出かけていた。
多くが娘関係(児童館のイベント等)で、夏が終わり最近はとても出かけやすい気候になったこともあって、午後からの外出もしやすくなったので、いろいろと出かけまくっていた。
そして、1歳を過ぎた娘はだいぶ歩くようになり、また体力もついてきたため、広いところで遊ばせないとしんどいという事情もある。
わたしも家で連日こもっているのは苦手だし、外出するとリフレッシュできて楽しいし、と思い、せっせと出かけていた。

昨日も児童館に行き、今日も出かけようかな、と思っていたけれど、娘のおなかの調子が微妙なことと、私も外出が続き疲れていたこともあって、久しぶりに平日家でゆっくりすることにした。
さすがに外出が続くと、逆に家でのんびりしたくなる。
バランスが大切なのは間違いない。

最近ちょこちょこいろんなことがあったが、そのうちの一つ、ついに(?)iPadを購入!
ついに、といっても、少し前までは特にほしいとは思っていなかった。
スマホとPCの間で、中途半端というか、なくてもいいよな、という感覚。
が、最近オンライン会議が増えたこともあり、ネット検索なども大きい画面でしたいなと思うことも増え、でもいちいちPCを開くのもおっくう(大きいし)だなと思い、iPad含むタブレットの購入を検討し始めた。

最初は自分のお小遣いで買おうと思っていたけれど、夫が、そのうち娘も使ったりするかもだしうちの共同会計から出そうといってくれたので、二人でいろいろ調査。
わたしはここ数日、iPadに関する動画をYouTubeで見まくった。(笑)
iPadに限らずいろいろタブレットも調べたが、やっぱりiPadかな、となり、次はどのiPadにしようか選定。
結論、今新品で売られている中で一番安価な第9世代にしようということに。

64ギガでいいかなと思っていたけど、おそらく小さいので256GBにしょう。
ただ、2万以上差がある・・・
アップル公式サイトのみならず、ヤフーや楽天でも調べていて、ヤフーのポイント還元が高いときに買おうか、と話していたが、ふとアップルの「認定整備済製品」を除いたところ、まさにちょうどほしい機種が!!
これは買いだね。ということでほぼ即決。
数日前に除いた時はなかった気がするので本当にラッキーだった。
車で言う認定中古車のような感じかと思うが、公式で買えるのが一番だし、定価より1万円以上安く買えてとてもうれしかった。

発送待ち状態。あと数日かかるがとても楽しみ。
次は、iPadの使い方について、またいくらか動画を見ようかなと思っている。
今のところ、YouTubeなどの動画視聴はもちろん、ヨガなどをするときの動画も見たいし、レシピが大きく見れるのもよさそう。
書類のPDF化がiPadの特徴の一つというのも動画で学んだのでそれもやってみようかな。
勉強もしてみたいな。

iPadのおすすめの活用方法ある方いらっしゃったらぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?