9/2

マンディ

Oh Mandy
you came and you gave me without taking
のマンディではなく、月曜日のMondayでした
カタカナ表記だと同じだな、マンデイ
せいぜい「イ」が大きいイ?
目標の8時半には起きれず(目覚ましで目は覚ましたものの起き上がれず)
始業と同時に起床とはなってしまいましたがスムージー的なものは飲みましたので0.5ぐらい目標クリア。
今日は忙しくて仕事終わったあとは眼精疲労および偏頭痛。
夜ご飯は母親と近所のマダムとうどん屋へ。
昭和風のうどん屋だからTVがついてるんだけど、背後のTVから聞き覚えのあるイントロが。2秒で分かるよね、AquaTimezの「千の夜を越えて」。
またもやアクアか。解散から一時的に再結成?してるようだから、TVやらあちこちで聞くのはおかしくないんだけど
なんかどっかで見たホロスコープでは、2008年ぐらいからの16年間の集大成の時期だそうで。
2008年・・たしかにAquaとツレと夜な夜なドライブしてて、ニューヨークに留学に行ってました。まさか今年、2週間だけだけど、結果的に留学じみたことになるとは。
冥王星が水瓶座に入るからどうの、ってやつなので個人レベルというより世界レベルでの変革だとは思うけど、世界の変革は個人にも影響するからな。
まぁ、2008年リバイバル時期ということで。あの頃のようで、あの頃じゃない、何か変化をしてるはずってことか。
2008年の自分の方がよっぽど自分らしく生きていたような(学生ゆえ?)。
2008年振り返りはまた今度。
ホロスコープで言うと明日は乙女座の新月だそうです。なんだかよく分からないけど、リセットするのに良さそう。明日はお風呂入ろ。
今日はシャワーで済ませてしまったので森瑤子、読めず。
今から寝るまで読もうかな。

タロット振り返り

昨日はソードの9が出てしまいまして、
自己暗示なのかタロットが正確なのか、ソードの9みたいな気分に苛まれましたよ。なんだかソワソワしちゃって。
と言うのも、M氏が私の親友Eのフォローを外し。
その前に、他に2名ほどブチギレて先にM氏のフォローを外してたんだけど。
Eはインスタ静観タイプだから敵でも味方でもなさそうな忘れられてそうなアカウントだったけど、外れてました。ってことは私もかと思えば、私はステイでしたがな。時間の問題?
これまでの元カレたちはまず私を外してたよねw
新しいパターン。
予想はつくけど、せっかくだから勉強がてらタロット引いてみよう。
明日への一言もそうだけど、簡易的にテーブルシャッフルはせず、手元でカード切って正逆とらず。
いざ!
ワンドのクイーンとワンドのペイジ。
ワンドのペイジはメッセンジャーカードなのでわかるけど、クイーンとは。
Eはでもワンドのクイーンのイメージあるなぁ。
私にとってEはワンドのクイーン的存在(私の後ろでどっしり構えてるような)、その彼女からメッセージを受け取りたくなかった・・?または自分がメッセージしそうになった?
分からないのでもう1枚引いたらカップのペイジ。やっぱ正逆取らないと分からないけども、きっと逆位置の意味だろうな全部。w
Eっぺの圧力(何もしてないけど)におののいて逃げちゃったってことかな。
私の予想としては、先に友達2名に外されていたことにショックを受けて、Eっぺから外される前に自分から外した=傷つきたくない、だと思ったけどな。あ、ワンドのクイーンRとすれば、Eっぺだいぶ怒ってるもんね。友達想いで情熱的で。それで何か言われたり、SNS上の何か目につくことで(ワンドのペイジ)傷ついたりマイナスな感情を持ちたくなかった(カップのペイジR)かな。無理くり解釈?w
確かに今日、私の代わりにブチギレてくれて。
いつもはあんたが悪い!って怒られるけど、今回だけは相手にも怒ってくれてる。私は彼に怒れる立場じゃないから、なんか、ありがとう。
でもね、私が悪うござったんだよ。って思わないとやってけない。
相手を責めるより自分を責める方が簡単?
多分記憶にないぐらい小さなことで、彼を追い詰めていたんだろうな。
自覚はあるにはある。なんでそんなふうに思うの?なんで?かっこよくない!とか思ってはっきり言わないにしてもそういう態度は出てたんだろうな。I like you just the way you are じゃなかったんかい。

で、改めまして、明日の私へのメッセージ。

カップの6

過去からの繋がり、ですね。
Aqua Timezしかり、親友Eしかり(30周年です)、M氏とでも良いし、
あえて過去に思いを馳せて懐かしんでみるのもいいのかもしれない。
「6」という数字は無償の愛を示すものだから
ネガティブな思い出じゃなくて、ありがとうと思える記憶だけ呼び起こしてみると良いのかもね。みなさんありがとう。

カルガリーの宿探し

2件目の候補の宿主さんからお返事きまして、こちらも決まってしまったとのこと。
でも、通学についてとか、10月からは雪が降るよとか、ご丁寧に教えてくださった。なんて優しい人だ・・ありがとうございます。
3件目の候補、なんとなく乗り気はしないけれどもうお布団とシャワーさえあればいいやとなってきたのでご連絡してみました。
お返事やいかに。もう今日で残11日しかないからなぁ。
語学学校と連携しているホテル?とかはやっぱり2週間で10万は、高い・・・。
ま、運だけで生きてるので、どうにかなると信じて入る。
運様、ありがとうございます。


明日こそ早起きしたいのにまた2時だよ!
寝るわ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?