9/6

昨日、9/5は

夜行バスに乗っており書けませんでしたー!!
でも、ワンドの6、勝負しちゃう件については調べてみました。
自問自答が足りないけども、まぁ一般的に言われる心理学的な知識を入れておこうと思って。
男性性が強いんだとか。
うーんそうかなぁ??
決して専業主婦になりたいタイプではないし、自分が稼ぎたい!って思ってはいるけど、相手を養うぐらいの男性性は持ち合わせてない。対等に相手にも稼いできてほしい(普通に仕事してほしい)(前回無職と付き合いましたが向いてなかった)。
少なくとも男性性と女性性のバランスが悪かったり、自分で自分のことを分かっていないってのはあると思いました。だから必要のないところで勝とうとする。男性性女性性問題が原因かは分からないけど、深掘りしてみる価値はありそうなので引き続き追っていきます。

そして今日は

夜行バスで新宿へ帰還!からの、
朝の電車、たった2駅ですが降り過ごして(Amazonで海外SIM調べてた)、
次の駅で10分以上また電車を待つというタイムロス。
帰宅して仮眠とって仕事しました。
仕事の後は親友Eっぺが早速やって来たので、お決まりのうどんを食べてお喋りして解散。

アメリカとカナダのVISA申請が完了

で、Eっぺに手伝ってもらい申請しました。
カナダの方はeTA、申請後すぐに審査完了の連絡が来まして7ドル。
アメリカの方はESTA、審査完了までには少し時間がかかるみたいだけど先にクレジットの方から請求が飛んできました、3032円。
万が一審査通らんかったら返してくれるんか?
申請お手間おかけ賃として納めないかんのかな。
VISAシステムについてよく分かってないんやけど、日本とアメリカ、カナダはVISAいらん言うとるのにこれらの手続きは何?
あとどっちか忘れたけど未婚か既婚かも設問事項にあってなんでそんなこと聞かれなかん?
あとアメリカの支払い画面で、「自分で支払う」って表示されてその下にPaypalかクレジットカードか選ぶ選択肢があったんやけど、「自分で支払う」とか項目作るなら「他人に払わせる」って項目もあったら面白いのにってくだらないことを思いついて爆笑しました。
ほんとEっぺとはくだらないことで毎回大盛り上がり、たまー〜ーーーに喧嘩しても数時間後にはその喧嘩したことがネタとなって爆笑。
およそ30年築き上げてきた関係だからなのかもしれないけど、人生のパートナーともこういう関係でありたいもんです。

お金のこと

えー私は同世代と比較するとおそらく貧困層ですw
今回のカナダ渡航で一体いくら使うんだろうと計算すると怖いのでしないようにしてるけど、まぁそれを払うぐらいの蓄えはあるけども、
親友Eっぺにも指摘されるのが、実はお金に苦労したことがないのにいつもお金の心配をしている、と。
前職、10年ほど続け、居心地が良い反面、ここではもう成長できないし新しい何かを始めたいと思っても、次に仕事が決まらなかったら?もっと条件が悪かったら?とか考えてなかなか転職にも踏み出せず。
結果、リモートだし給料も上がったしで成功したわけなんだけど、今も1年契約の契約社員だから来年の3月にはどうなってるか分からないし。
ケチな癖に、年に半分いるかいないかの東京の家賃で10万払ってるし。
(これは実家との距離感問題もありすぐには正解が出せない)
そんだけしか家にいないし寝泊まりできれば十分な家賃の安いところに引っ越すのも手なのに、うすら贅沢でもあるので狭いところは嫌、とか。
お金に対しての考え方も変えていかないとな、と思っています。
カナダはたぶん・・・航空券、ホームステイ代、語学学校でもう30万ぐらい。なので合計40万ぐらいかなぁーーーーーあああああ(事前準備の美容院だの洋服買うだの合わせたらもっと行く。でも自分素敵!と思える状態で行きたい)
でもインスタの啓発リールみたいなやつで、
「時間は取り返せないけど、お金はあとからでも取り返せる。
                      好きなことをしろ。」
みたいなこと言ってたから、きっとこれは正解。
思いっきり楽しんで経験して、プライスレスなものにして来よう。
戻ったら副業もがんばる!で、また海外遊びに行きたい( ◠‿◠ )

明日のタロット

カップの4でした。
なんだ、不満なのかい?
うーんこれは私の受け取り下手を指摘されているような気がする。
明日はこんな日になるよ、ってより、
明日はこれと向き合ってこい、ってことでカード出て来てるんじゃないか?
カップの4は、目の前に雲の手がカップを差し出していて、
ほらこんなアイデアがあるよ、こんな愛があるよ、って示してくれてるのに、それに気付きもしようとせず、あれも嫌、これも嫌状態。
4という数字は安定の数字。
今目の前で起こっていることに向き合わずに現状維持しようとしている、とも読めますね。
まぁねー人は現状維持するだけで精一杯な時もあるから。
でもカップの4は、解決策や、求めているものが差し出されているんですよね。
素直になって、ありがとうって受け取ればいいだけなのに。
なんか小さい頃の自分を思い出すw
1回拗ねちゃうと、家族があれはこれは?とご機嫌を取ってくれて、その中でいいなと思うものがあっても意地でプイってしちゃうやつ。
子どもあるある?捻くれてる子限定?
大人になって意地を張っても意味がないし、意地を張り続けることは勝つことでもないし(出ました勝ち負け論争。勝つために意地張ってるんだろうな)、張り続けると緩めるところが分からなくなるし、ってのは分かってるんだけど、それでもまだやっちゃう。
素直にありがとう!嬉しい!って言える女になりますね(宣言)。
ちなみにボトムカードをチラ見したところカップ7だったので、こうなってる時って自分でも何が欲しいのか、どうして欲しいのか分かっていないってのもあるかもしれないなぁ。結局自分の脳内だけでああでもない、こうでもないって言ってるだけで、現実や目の前にいる人を見ていない、ってことに変わりはないんだろうけど。
目の前には人がいて、その人に「感情」があることを忘れずに。

今日はあんまり寝ていないのでさすがに眠い!
けど夜になると元気になるNight Owl

明日は予定では病院2件はしご→Aっちゃんと晩ごはん、午前中に出来れば近くの神社にお参りしたいので(出来ればじゃなくて行けよな)、早く寝て早く起きたい。
ので寝れなくてもとりあえずお布団入って目を閉じます。
早寝も体に覚えさせないとな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?